自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ザギンで飲み会、場違い?そんなことない

子供が、幼稚園に通っていたころのママ友とは、1年に1回くらい飲み会をやったりしている。子供は20才になったし、ママたちもそれぞれ忙しく、昼よりは夜、ランチよりは飲み会という自然の法則で。
今回はザギンだと言うから、なんか気が引けるように思えた。高級な街にオバサンたち?大丈夫なの?

ところで、『ザギンて、いつの時代の呼び方?』そんな風に突っ込まれてしまうかもしれないけど。多分、『とんねるずのみなさんのおかげです』なんかが流行っていたころの呼び方だと思う。
ザギン、ザギン言ってるのもはずかしいから、ここからは銀座で統一させてもらう。

今回の飲み会は東京に住んでいたころのママ友たちとだけど、そこから引っ越ししてしまった人が私も含めて何人かいたので、皆がアクセスしやすい所➡️銀座になったそうだ。

そして、お店があるのが

並木通り


f:id:akayamaqueen:20191222160311j:plain



高級店がズラーっと並ぶあの通りだ。そして、通り沿いには見たこともないイタリアの高級スポーツカーがとまっていた。そんなのを、2台も見た。中国か、台湾の観光客が写真を撮りまくっていたので私も写真撮りたかったけど、恥ずかしいからやめた。けど後悔している。

そして、お店に入ると、ホテルのフロントのような会計があって、(ちょっと大げさかなぁ😅)その前のベンチで待っていたママ友と合流した。通されたのは、ゴージャスな感じの、カラオケ付きらしい個室だった。いわゆる『スナック』みたいな感じの内装。

すべて個室なので、トイレに行くにも他の客とは顔を会わすこともなく、心地良かった。

やはり、カラオケ付きなのか、音が外には全く聞こえてこない。それが、素晴らしく良かった。
なぜなら、私たち、以前に錦糸町のそれもまた個室で、飲み会をやったり時には、あまりにもうるさくて、隣から壁を叩かれた。いや、殴られていたかもしれない。

とにかくうるさいらしい。

( ̄▽ ̄;)
そんな事があっても、気にしていない訳ではないけど、ついつい盛り上がってくるとうるさくなってしまうのだ。

そして、今回の銀座のお店だ。
私たちが、どんなにうるさくても、壁をドンドンされることはなかった。さすがだ。

飲み放題 ◎
料理(味、量) ◎
店員さん ◎◎
値段 ○

と言った感じで。
値段は、銀座ということを考慮すると、◎


ザギンで飲み会もありだと思った。良かったと思う。飲み会を企画してくれたママ友に感謝している。


PVアクセスランキング にほんブログ村



こちらのお店に行きました!

フォーリア銀座
↓↓↓↓↓

https://fioria.co.jp/ginza/#top