自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

腰痛が一瞬だけ治った話

ぎっくり腰、やったことある人なら分かると思うけど・・・
はじめての時は
グキッてなった瞬間に
動けなくなるよね。
本当にぎっくりってビックリよね。

次からは、
「痛みの予感」みたいなのが分かるの。



コルセットつけたらはずせない

9月のはじめごろ、そんな感じの違和感を感じてしまってさ、
すぐにコルセットを装着したんだー。
以前腰を痛めたときに医者で買わされた
処方してもらったコルセット。
けっこう優秀で、
ちゃんとフィットして
腰を支えてくれる。


ただ、これをつけているからって
腰痛は治らず、

今度はいつまでつけていたらいいのか
分からなっくて

仕方なくずーっとつけていた。
たまに外してみるとやっぱり痛いから
これでいいんだと思ってね。

結局9月初めころから
終わりごろまで
つけっぱなし!!!




腰痛がちょっと治る

9月になって、
もうそろそろ海はおしまい・・・と
今年最後のシュノーケリングに行った時の事

私ら夫婦は腰痛同士だった。
痛いなら海行ってる場合じゃねーだろって?
そんな声が聞こえる・・・・気のせいかな。

でもね、
海から上がった時、
不思議と、
痛みが無くなっていたんだー
それは、夫も。



たぶんだけど、
浮かんでいるだけってのが
よかったんじゃないのかな?

シュノーケリングっていっても
私たちはフィンもつけないし、
ライフべスト着てほぼ浮いてるだけだから


無理に体を動かさずに
体の力を抜いた状態でいる事。
海の水圧とかも?
良かったんだろうって
勝手に思ってる。


ただ、この治った感じは
長く続かなくて・・・
家に帰ってきたころには
また痛くなっていたんだよね。

あーあ。


ちなみに今年も
長男がシュノーケリングに付き合ってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



お風呂は?

水圧が良いと言うなら
お風呂はどうなの?
て思うでしょ。

結論、お風呂は全然ダメ。
お風呂で良くなるなら、
みーーーんな、
こんなに腰痛に悩まされないよね。

じゃあ、
水泳とかはどうなんだろう?
プールで浮いているだけなら良さそう。
でも泳ぐという行為は
体の何処かに力が入るので
あまり良くないんじゃないかな。
どうでしょう??

実際に試してないからわからないけどね。