自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ネットフリックス加入した

以前からネットフリックスに加入していた。
夫のカード払いにしていたが
今年に入ったころから
見れなくなっていた。
というのも、
カードの期限が切れていて
更新されないまま
放置されていたのだ。



嵐がみたい

みれないからと言って
何の不自由もなかった。
つまり、全く利用していなかったのだ。

だけど先日
長女がネットフリックスが
みれなくなっていると
ガッカリしていたんだって。
なにやら見たい番組があって・・・
のなにか?

ちなみに私は、子供のころから
今まで
ジャニーズにハマったことがない。
ジャニーズファンってスゴイよね!!

長女はジャニーズ好きさんで、
嵐が活動休止になるころから
見たさが倍増してきたみたい。
嵐だけでなく、
ジャニーズはジュニアも好きらしい。
だから、私もオバサンにしては
しってるよ✨



見たい番組

それで、夫が
ネットフリックスに入りなおしたわけ。

実は、私も
じきに放映開始されるかもしれない
ある番組をみたいので
ネットフリックスに加入してないと・・・
困りはしないけど
ガッカリなのだ。
今のうちに見れる状態になっておいて
良かった~。



Seinfeld
アメリカのシチュエーションコメディー
アメリカの時事ネタ
子供には見せたくない下品なネタ
シュールな笑い満載の番組



コレがみたい。
だけど、本当にやるのかな???



やめてほしいこと

その手続きを終えて
ふと我に返った。

「で、今だれが風呂入ってるの」

「○○(長女の名前)だよ!」

f:id:akayamaqueen:20210417003026j:plain
長女も、次女も、長男も
なぜかスマホを風呂に持ち込む。
長風呂はやめてくれ!!
家族5人、チャチャっと入ってくれないと
さいごの人は日をまたぐ。

特に長女は長風呂だ!

長風呂以外にも
やめてほしい
事がある。


「なんで○○(長女名前)は
風呂出るとガス消しちゃうんだろうね。」

「あーー。ね。
次にすぐ誰か入るんだから
つけっぱなしでいいのにね。」

長女は
なぜかガスだけはちゃんと
消しておいてくれる。

他のことは
ぜんぜんやらないのに。

こっちは
ガスが消えてるなんて思いもよらないから
シャワーから水が出てきて
ビックリするのだ。




言わなくてもいいこと

突然、夫が
「○○(長女の名前)に言ってこよう。」
と洗面所に向かう。

なんの正義感?

「えー、いいよ。そんなこと言わなくても。
角が立つ。」

「やめなよー」
と次女と言ったが聞こえなかったみたい。

すでに洗面所の前で
夫が大きな声を出している。

あーー。
逆ギレされるよ。


「○○(長女の名前)ーー。
ネットフリックス入ったよー!!!」

めちゃくちゃ明るい声で言ってる~。
飼い主が帰ってきたときの犬みたい

「そっちかーい。」
ッズッコー
新喜劇かよ。

この流れだと
絶対に
「ガス消さないで!」
って言うでしょ?

めっちゃくちゃ
ビビったよ。

険悪な空気になるのを覚悟したのに
ハハハ


嵐の何かもみれるかもしれない
ネットフリックス
いっぱい見ないと・・・






PVアクセスランキング にほんブログ村