自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.26 金麦 琥珀の秋

秋のビールは8月に買っていた。
飲んだのも8月。

秋はいつから?
夏好きの私としてはいつまでも夏でいてほしいのだけどね。

秋味のビールが出始めたら
そろそろ秋。

その秋味のビール飲んじゃったら秋だ。





金麦 琥珀の秋

金麦は新ジャンルの中ではけっこう好きな方。
それの、秋バージョン?

琥珀」というだけで、
濃い色のビールだってことが想像ついちゃうよね。



贅沢麦芽とロースト麦芽一部使用
天然水100%仕込サントリーのビールと言えばコレ!!
www.suntory.co.jp



日時場所

日にち:8月28日(日)
時間:11時20分
場所:家
コンディション:明日もバイト休みだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

だけど、長男の高校、もう始まってるから、朝はゴロゴロしてられないのか・・・
と、ちょっとがっかりな夜なのである。






基本情報

インパクトある缶だな。ビールっぽくない。



苦味☆☆
甘み☆☆☆☆
スッキリ☆☆
さっぱり☆☆☆
泡☆☆☆☆
コク☆☆☆

まろやかな苦味
甘みも感じる
スッキリしたのどごし
さっぱり感とコク
泡にロースト臭がある

おいしい。

デザートに例えると
マーロウのプリン
カラメルソースは苦いけど
プリンの甘みで全体がまろやか

こんなたとえで味が分かる人がいたら
凄いな。

気になる人は飲んでみて
って、マーロウのプリンじゃないからね。
プリン飲んでもいいけど。



一言メモ

秋はビールも色づく
・・・・濃くなる!

紅葉ってどうして色づくのかは知らないけど

ビ―ルは
ロースト麦芽を使う事で
濃い色になる。
(それだけではないけど)

ローストしているのに
臭が気にならないのは
絶妙な調合なのだろうな。

ロースト臭という訳ではないけど、
隣の庭から、肉とか魚を焼くにおいがする。
バーベキューの臭い。
この記事を書いている今日(9/21)はさわやかな秋の気候で
エアコンいらずだ。
窓を開けていると風が抜けて気持ちがいい。
風と一緒に
お隣の声と臭いが家の中まで
漂ってくる。

ところで、
バーベキューは
夏より秋の方がいい。
私はね。

あ、そういう事・・・。



琥珀の秋」
苦甘を是非感じてみてくださいネー









ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村