自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.25 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

発売当初、即日完売みたいな?
ぜんぜん手に入らなくて、
発売から数か月たってようやく飲むことが出来た
そんな記憶がある。

今は、そんなことないけどね。




アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

スーパードライと中身はいっしょなのかなぁ
飲み比べてみないとわからないわ。

缶のふたが全壊してそのまま放置で泡が湧きだしてくるなんて
斬新だよね。
グラスがいらないってことよね。
www.asahibeer.co.jp


日時場所

日にち:8/2(火)・9/18(土)
時間:両日とも23時ごろ
場所:家
コンディション:両日とも次の日はバイトが休み!!


最初に飲んだ時にビールの色が分かる写真がないことに気付き
別日に写真を撮るために飲みなおしたという訳。
缶ビールをグラスに注ぐとおいしくなる。よね。



基本情報

あんまり泡出なかったけど、こんな感じに
少しずつ泡がわき上がってくる!!!
両手で缶を包むように持つと泡がまたわいてくるよ。


缶のまま手軽にお店で飲む生ビールを楽しもうってもんなのに
敢えてグラスに注いでみた。





苦味☆☆
コク☆☆☆
サッパリ☆☆☆☆☆☆

お味の方は、
スーパードライよりも
しっかり、ずっしりした味わいがある。
スーパードライって書いてあるのに、
なんか、違う味に感じるのは
なんでだろう♪
なんでだろう♪




一言メモ

これは、人それぞれだけど
グラスに注いで飲んだらすごくおいしかった。

缶のままのんだっておいしいんだよ。
スーパードライ(缶)よりも
おいしく感じたし・・・・

だから、なんとなくそんな気がするだけなんだ。


プッチンプリンも皿にプッチンして食べると
そのままスプーンですくって食べるより
おいしく感じるでしょ?

それと似た感じ。

ん?
例えが変?

でも、まあそういう事です!!





ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村