自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.32 琥珀ヱビス プレミアムアンバー

秋はビールの色が濃くなるな~
だけど、
コクなる‥‥コク
コクのあるビールがおいしく感じる季節なのかもしれないな。



琥珀ヱビス プレミアムアンバー

普段はこだわりの飲食店でしか味わえないのだとか・・・
そんなこと言われたら
こだわりの飲食店に行ってみたくなるって?
じゃなくて、
こだわりの飲食店に行かなくても飲めることに
感謝だね。


パッケージが毎年変わっている。
私は2007年のが好きだな
みなさんはどれが好き?

www.sapporobeer.jp



日時場所

日にち:10月2日(日)
時間:23:17ごろ
場所:家
コンディション:今日もビールが飲めるーうれしい!!という日

いつものように夫にビールを注いでもらって
さあ、飲むぞという時に
次女から携帯に電話がかかってきて・・・・
ちょっとだけお預け・・・・
なんてタイミングの悪い電話なんだ・・・

次女は、授業の一環で
一か月くらい県外にいっている。
でも、明日(10/3)帰ってくるのに、
こんな時間に?愚痴電話かよ。
まあいいけど。
明日ゆっくり話せるのにね。




基本情報

ALC5% 麦芽100% 生ビール



苦味☆☆
甘み☆☆☆☆
コク☆☆☆☆

香りは、
普通のビールだけど

甘さと苦味のバランスが良い。
琥珀色はクリスタル麦芽を使っているからなんだって。
コクがあっておいしい。
普通のヱビスビールより好きかも?




一言メモ

ぐんちゃんもこれ好きかもしれない。
ぜひ、飲んでみてほしいな~
と思いました!!

なんとなくだけど、
赤星を飲んだ時の
あの感覚と似たものを
感じたんだよね。

ま、私の舌もあてにならないから
どうかわからないけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村