自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

桃の木がこんなことに・・・

今年の初めにうちの植え込みにある桃の木の剪定をした。
剪定時期まちがっていたのかな?
それよりも、やり方がテキトー過ぎたのだろう・・・・

今年は桃の実がダメダメだった。
最後には葉の様子もおかしなことになっている。


私のブログの読者さんにいらっしゃる
桃農家さん、元桃農家さん
が見たら
呆れちゃうよね。
桃の栽培なめんな!!
って言いたくなると思うよ。
m(__)m

剪定失敗か?

fatbottomgirl.hatenablog.com
剪定しない方が・・・・
いやいや、ちゃんと調べてからやるべきだったな。
悔やまれるー。

花数は例年より少ない


普通に花が咲いたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
喜んでいたけど、
例年に比べると少ないような気がしなくなくもない
(どっちなんだ?)
ちゃんと花が咲いたことで
この時は
なんの疑いもなかったんだよね。




実がヘンテコで少ない



順調に実がなったようだったけど
やっぱりなんか、変よ。
昨年と比べても全然少ないし、
ぐちゃぐちゃだった。
実になりそこないもあったし。
しかも、ほとんど落ちてしまった。

昨年まで夏にはうっすらピンクの
かわいらしい実がいっぱいなっていたのに。
fatbottomgirl.hatenablog.com



葉が変


8月10日に撮影したこの写真を見て分かるように
葉がうっすら白い。


実は全部落ちた
これが最後の実かもね。


9月15日撮影のこの写真だと
葉の表面が薄ピンクになってきている。
ほぼすべての葉がこんな感じなんだ。




現在

コナジラミが全部の葉の裏にいっぱいついている
キモいでしょ??


こんなことになっているのに、
ぜんぜん気付かなかったよ。
今年、実がつかなかったのは
このコナジラミが原因なのかな。




それで、実がちゃんとできなくて
透明ゼリーみたいになっちゃったの??



さいごに

昨年までは全部の実に虫がいて
食べれたもんじゃあなかった。

剪定したら大きな実ができると思ったけど
逆だった。

果物を育てるのって大変なんだね。
自分の家でおいしい桃を作る計画失敗だ!( ノД`)シクシク…

うまい桃をつくるのは
夢のまた夢だな。

そもそも、この桃の木
やっぱり大きな実はならないのかな
鑑賞用の桃?
食べた桃の種をまいたはずなのに・・・



透明ゼリーみたいな出来損ないを見ていたら
桃ゼリーが食べてくなったわ💛



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村