自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夏は水道からお湯が出る 太陽光 エネルギー

夏になると冷たい水が飲みたいのに
水道からお湯が出る。
お湯?
熱い湯ではないんだけど
あったかーいと感じる温度。

水道

いつかの21miyako (id:m421miyako)さんの記事で
そのような記述をみつけて
そうそうそうそう!!!!!ってなったのよ。
421miyakoさんのお宅はマンションで貯水タンクが上にあるらしいよ。
直射日光をガンガン浴びて
沸騰寸前?
ってことは無いけど
いい湯かげんなんだろうね。

今年は特に
少し外に出ただけでも
痛いくらいの日差しだもんね。

うちは戸建てだけど
あったかい水が出てくるの。


お湯が出る

でね、
先日、食器を洗ってる時に
「今日は特別熱いなー
もう、ぬるま湯通り越して、
お湯じゃやん?」
って思ったの。

本当にあったかかったんだよ。
お風呂のお湯くらい。
いや、それにしても・・・
夏の太陽ってすごいんだね。
実際何度になるのか
知りたくない?

気になると調べずにはいられない。
早速計ってみると
なんと
40度!!!
すごくない?
これって、
もう風呂沸かさなくてもいいじゃんね。

ん?でも待って

レバーがお湯になってる!
あ、ガスついてた。

バカすぎです。

いくら真夏の太陽でも
そこまで沸かせないよね。


水の温度

でね、ガス消して水出してみたんだ。

さっきほどじゃないけど
あったかい。

温度はかったら
31度だった。

飲んでみると
まあ、ぬるいけど
思ったよりはぬるくない
どっちやねん。


さいごに


やっぱりこのエネルギーを有効活用したいよね。
だって、タダだもん。

何か工夫したら、
太陽光だけで
お風呂沸かせるかな

私は何も思いつかないけどね。笑


夏休みの自由研究向けの
テーマだね。

global.canon




PVアクセスランキング にほんブログ村