自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

木曜日はビールOK。ルールは変えるためにある?

木曜日は仕事で入浴介助があるんだ。
一週間で一番汗をかく。
どうも汗をかくとビールが無性に飲みたくなるみたい。

だからかな?汗かくから?
夏は、どの季節よりもビールが飲みたくなるよね。




ルール間違ってる

みなさんは自分に決めたルールはありますか?
そのルール見直してみる?

つい先日決めたことがある。

ビールは次の日に仕事がない日だけ
という事。
今まで守れてきたけど
このルールは間違っている。

木曜日は一週間で一番汗をかいて
一番ビールをおいしく飲める日なのだ!!
そんな特別な日に
我慢するなんてもったいない

という事で、
木曜日はビールをのんでもいい日にする。
決定!


汗で下着までびっしょり

木曜の入浴介助の仕事が終わるとその日の仕事は終了。
家に帰ったらシャワーだ。

なんてったって服着たまま
防水のエプロンをして・・・
これがさらに蒸れるのよ。

そんな状態で
41~42度の適温のお風呂
私が湯につかるわけではないが
他人の体や頭を洗い流す。
もうこれだけで
サウナ以上だから~
パンツもびっしょりなので
家に帰ってきたら速攻シャワーを浴びる。

これで、木曜の仕事は終わり。
明るい時間からシャワーって
ホント気持ちいいのよ。


連続風呂はキツイ

以前は違う現場だけど
風呂の連続ってのがあって・・・
あれはね、夏でもおかしなことになるのよ。

一件目の風呂ですでに
下着もビショビショで。
エアリズムってすっごく汗を吸ってくれるけど
びっちょりになるの。
すぐには乾かないから
冷たくなって
バイクに乗って移動すると
夏でも寒くなる。

で次の現場で私は利用者さんにはバレてないけど
下着はびっしょりの人がお風呂介助だ。

しかも、そのお宅、
真夏にもエアコン使わないの。
ケチなの?

だから私はさらに汗をかき続けるの。

でも、もしも冷房効いていたら
寒くなっちゃうかもね。

今もうそそんなキツイ仕事は無い
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

依頼されても断るな。
無理。体がついてかないわ。


炭酸水

で、汗をいっぱいかいて
シャワーを浴びてスッキリしたら
すぐに飲みたい🍺本当はね。
だけど、炭酸水で我慢するんだ。
その後車に乗る可能性があるからー仕方ないね。

この炭酸水ってのもなんかうまいんだよね。
いま、ハマってる。
知らずに飲んでいたけど
機能性表示食品でイソマルデキストリンが入っている
それでなのか、最近お通じがいい感じ。



さいごに

今まで次の日に仕事がない日限定で
ビールを飲めることにしてきたけど(週4)
この決まりは廃止!!

金曜日も仕事だけど
木曜日はビールの日にします。
じゃあ、一週間でビールを飲んでいい日が5日になっちゃうよ。
いいの?
飲み過ぎじゃね?

だ・け・ど
自分が喜べないマイルールは廃止にしよう!


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村