自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ぜんぜんおいしい 井村屋のぜんざい

寒いと、あったかくて甘いものが食べたくなるのどうしてかな。
今日(2/6)も神奈川では日中、雪がちらついていて
本当に寒かった~。

こんな日のおやつは
あったかい「ぜんざい」できまり。

f:id:akayamaqueen:20220206151127j:plain
餅入りぜんざい





とにかく寒かった

長男は友達と山に行くって言ってたけど
朝になって仲間の一人が行けなくなったので
中止になった。
でも、良かったよ。
今日は外にいたら足の裏から凍えるわ。


井村屋のぜんざい超簡単

本当はお湯をかけるだけだともっと楽なんだけどね。
だけど、ひと手間かけるだけで、
なんか、本格的な感じだ。
これは
水と一緒に煮るだけ簡単!
レンジでもできるので、
超簡単!
あとでお鍋洗うの面倒だけど
それは諦めて。
これなら
私でも簡単に作れて
本当においしい。

残念ながらおもちはついていないので
別に用意しないといけない。
うちでは、正月にもらったのを
冷凍保存していてあとちょっと残っていた。



おいしいぜんぜんおいしい

作ったのはコレ
f:id:akayamaqueen:20220206151145j:plain
ぜんぜんおいしい。
井村屋のぜんぜんっておいしいよ。

ぜんぜん?
は?
何コレ?

f:id:akayamaqueen:20220206151201j:plain

ぜんぜん再び、ちょっとアップで
m(__)m
私がやりました。
fatbottomgirl.hatenablog.com
以前に書いたこの記事の
第二弾。

こういうことをやりたくなってしまう
お・と・し・ご・ろ
バカだねー。
「ぜんざい」に黒マジックで書き足して
なんて文字にしようって真剣に悩んでしまった。



さいごに

井村屋のぜんざい
はぜんぜんおいしい!!
本当においしい

でも
ぜんぜんは入っていないので。
自分で書いてね!!
あ、そんなことするの
私だけか。

井村屋さんスミマセン💧


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村