自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

認めたら負け 花粉症 鼻の中が超かゆいけど

私は花粉症ではない。
ずっと、そう言い続けてきた。
だけど、今年は鼻の中がかゆすぎる。
これってやっぱり・・・?

f:id:akayamaqueen:20220310004159j:plain
かゆい

認めたら負け

花粉症だと認めた途端に花粉症の症状がひどくなるような気がして
きのせいかな?
でもどうしても認めたくないんだよね。

だから陽性なだけで
本当はセーフと思っている。

とは言え、鼻の中がかゆいのはどうしたものか?
鼻水が出るわけでもないんだけど。
実を言うと目も少しかゆい。
一度かいてしまうと止まらなくなるの知っているから
かかないように気を付けている。
くしゃみもいつもより出るかも。

家族は自他ともに認める花粉症

特に夫は認めてしまった人だ。
この時期、何もしないとくしゃみが止まらない。
数日前から市販薬を飲み始めて
それなりに症状は抑えられているようだ。
子供たちも花粉症を認めているけど
まだ薬は飲んでいない。



年寄りは花粉症いない説

お年寄りで花粉症の人を見たことがない。
私はヘルパーの仕事をしているから、コレは本当なんだよ。
年取ると花粉症にならないのか・・・
感度が低いからか?
クスリの飲みすぎ?
あ、そういえば、薬を飲んでいないお年寄りも見たことがないな。
その薬の中に花粉症に効くものが含まれているとか・・・
そのように言っている方もいたからね
まんざら嘘でもないかも。



認める?認めない?どっち?

やっぱり、認めまーーーー
せん。✕
花粉症と認めたら
負けな気がする。

鼻がかゆいのは
何かの勘違いだろう

目が少しかゆいのも
かかなければなんともない。

ちょっとくしゃみが出るのは
コショウ?
最近好きなんだよね。
いろんな料理にふりかけているから?

だけど、もみじさんみたいに認めちゃった方がいいのかな。
ちゃんと医者で薬出してもらった方が
こういう不快症状にならずに済むのかもね。

いやいや~
鼻のなかがかゆいだけだから
鼻の中に塗るかゆみ止めの薬があればいいだけなんだよ。
(そんなもんあるんかい?)

だから花粉症は認められないな。
っていうどうでもいい
私の決意表明か?

最後まで読んでいただきありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村