自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

江の島まで35分 カブで初の遠出

友達が江の島の岩屋に行きたいと・・・
月一で会う友達がどうしても行ってみたいと言うので
神奈川にずっと住んでるけど
江の島も何度も行ってるけど
岩屋には一度も行ったことがないと言う・・・

現地集合で
「大人の遠足」!!
ワクワクする。


江の島までの道

江の島は神奈川に引っ越してきたときに
一度家族でだかけた場所だ。
だけど5人家族が気軽に行く場所にしては
お金がかかりすぎる印象だった。
なので江の島=お金がかかる
ずっと、そんな風に思っていたから
その後は来たことがない。

新江ノ島水族館は3回くらい行ったかな。

この134号線で行くのは
江の島より先の
辻堂のジャンボプール!
夏は何度か行くことがあったので
江の島までの道は大体わかる。

※134号線とは湘南の海沿いの道。
稲村ジェーンで有名な稲村ケ崎だとか
スラムダンクで有名な
江ノ電の駅、鎌倉高校前なども通るルート。
 

現地集合

友達は自転車で20分
私はカブで35分くらいだった。

もっと遠いような気がしていたけど。
寒さを我慢できるギリギリの時間だと思う。

もう、すっかり寒いから
真冬の格好だ。
原付バイクのハンドルカバーを
カブに付け替えて
準備万端。
一気にダサいカブになった💛
手が寒いと死ぬよね。

だけど
めちゃくちゃ気持ちいーー
海沿いの道をカブで走るのはいい。


カブが心配

カブを無料の駐輪場に停めてからは
実は心配で心配で仕方なかった。

10分に1回くらいは
カブのことを思い出していた。
「大丈夫かなーー」って。


エスカーに乗ってOh baby

江の島ワンデーパスポート¥1000を買うと
お得なので、のんびり過ごすならゲットすべし!!
エスカー乗り場で売ってるよ。

でもなんで
ただのエスカレーターのことを
エスカーというのだろう?

単なるエスカレータ―なのに
お金とるんだ?
なんかケチクサババアだな、私💧


江の島写真館

f:id:akayamaqueen:20211118170427j:plain
鳥居をくぐって上り坂
f:id:akayamaqueen:20211118170408j:plain
土産物屋さんで見つけた。ほら貝って高いんだね、もみじさん!
f:id:akayamaqueen:20211118170334j:plain
この右側にぶら下がってる浮き球、なんかわからんけど好き♡
f:id:akayamaqueen:20211118170258j:plain
貝の飾りが懐かしいレトロ感

>

f:id:akayamaqueen:20211118170311j:plain
エビス貝。ないしょだけどオキナエビス貝って高く売れるらしいよ。

f:id:akayamaqueen:20211118170242j:plainf:id:akayamaqueen:20211118170222j:plainf:id:akayamaqueen:20211118170205j:plain
海が見えるとワクワクする
f:id:akayamaqueen:20211118170133j:plainf:id:akayamaqueen:20211118170117j:plainf:id:akayamaqueen:20211118170105j:plain
コッキング苑。ここはマイアミ?
f:id:akayamaqueen:20211118170046j:plain
江の島のシンボル


  ↑ ↑ ↑
  こんなに天気がいいのに
  富士山は雲がかかっていて
  見えなかった

f:id:akayamaqueen:20211118165738j:plainf:id:akayamaqueen:20211118165719j:plainf:id:akayamaqueen:20211118165704j:plain
岩屋に向かいますⅠ
f:id:akayamaqueen:20211118165651j:plainf:id:akayamaqueen:20211118165628j:plainf:id:akayamaqueen:20211118165537j:plain
岩屋に向かいますⅡ
f:id:akayamaqueen:20211118165513j:plain
岩屋の中Ⅰ
f:id:akayamaqueen:20211118165501j:plain
ろうそくのサービスあり
f:id:akayamaqueen:20211118165427j:plain
岩屋の中Ⅱ
f:id:akayamaqueen:20211118165409j:plainf:id:akayamaqueen:20211118165353j:plainf:id:akayamaqueen:20211118165340j:plain
もう一つの岩屋に向かう
f:id:akayamaqueen:20211118165312j:plain
龍?
f:id:akayamaqueen:20211118165249j:plain
岩屋の前の海に面した岩場
f:id:akayamaqueen:20211118165209j:plain
「あおき?」じゃなくて「あおさ」かなぁ??
f:id:akayamaqueen:20211118165150j:plain
ランチはワンデーパスポート提示で5%オフ
f:id:akayamaqueen:20211118165121j:plain
アイスのキャラクター発見

www.followyourheart.info
↑ ↑ ↑
こちらの記事を見て以来心の片隅でいつも気になっていたのかな。笑

さいごに

岩屋に行って帰ってくると
急な階段を上ってくだらないといけない。
息があがるけど
たまにはいい運動だ。
次の日は、足がつりそうな筋肉痛だった。

駐輪場からすぐの海に面したウッドデッキのところに
釣り人がちらほらいたけど
なにが釣れるんだろう。
釣れてるところ見なかったけど、
そもそもつれるのか?

とても楽しかったけどね、
カブの事が心配で心配で
心ここにあらず
だったわ。
駐輪場に行ったら
ちゃんとあった。

世の中そんなに悪い人ばかりじゃないよね。
それで、カブで行ったという証拠写真を撮り忘れた!!
バカだな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村