自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スーパー改装前日のセールに浮かれて行ったら

近くのスーパーが改装のため2日間休みになる。
その前日は・・・絶対に行かなきゃ!!
だっていろんなものが安くなる?


スカスカの棚

在庫を減らすためだと思うのだが
随分前から一部の棚がスカスカになっていた。

「このスーパー仕入れが下手だな」とか
この商品がこんなに売れてしまったのは
「テレビで取り上げられたのかな?」とか
「商品入れ替え?」とか

いろんな風に解釈していたんだけど
まさか改装のためとは、知らなかった。



お知らせに気付いていなかった

たぶん、
数日前から?いやもっと前から?
店内には
改装のための休業を知らせるポスターが貼ってあったんだ。
なのに、気付いたのは直前だった。

なかなか気づけなかったのは
老眼がきつくなってから
無意識に文字を読むことを避けているからかな。


改装のため2日間お休みになる
前日は20時までの時短営業になるとのこと。



前日がねらい目

ねらい目ってね。
前日は絶対に行かなきゃ
パラダイスよね!きっと。

あれもこれも、買い過ぎないようにしよう。


夫がリモートで17時には仕事を終わらせるというので
二人で浮かれて出かけたんだよ。

行く道が若干混んでいたのは
改装前日のセールに行く人たちでごった返している?

駐車場混んでるかもね、なんて話ながら
スーパーに到着すると

ホントに駐車場混んでいて驚いた。
入れないほどではなかったけどね。

店内も賑やかだった。
私たちが行った18時頃って
普段はお年よりはほぼ見かけない時間帯。
どちらかというと、働く世代の人たちがメインで
それほど混んではいない。

だけど、この時は
老若男女、外人も
犬も猫も←はいなかったけど

あらゆる世代の人でいっぱいだった。

(でもやっぱり、老人目立つわ~。)


野菜は安かったけど・・・

スーパーではまず野菜コーナーから見るんだけど
安くてラッキーって思ったよ。
だって、最近ずっと野菜が高かったからね。

特に、にんじん、玉ねぎ、じゃが芋が
1個20円だった!!

セール楽しいわ~って思ったよ。

ところが、私が期待していた、
お菓子や粉類
缶詰、お茶、コーヒー
中華の素とか
ビ―ルとか



そういったものは一切値引きされていなかったよ。

値引きないのに
パンコーナーはスッカラカンだった。

お値引きシールが貼られた
刺身、肉・・・・あったけど
これは、普段通りの夕方のセールではないか?

なんか、ダマされているような・・・
安いならいいんだけど
よく見たら元の値段が結構高い
値引きされてもそんなに安くないものもある。

あぶないあぶない。
赤いシールの罠にハマるところだった。

なんか期待外れ~
ダマされた~


さいごに

改装前日なのに、なんか普通だった。

そもそもポスターに
「前日セール」なんてどこにも書いてなくね?

私が勝手に勘違いして浮かれてただけじゃね?
なのに、ダマされたとか言ってる・・・(笑)


でもさ、
少し前からスカスカの棚ってなによ?
お店全体の在庫を減らそうとしているのだと思うよね。
安くなる?って期待するでしょ??

だから大勢の人が
同じように勝手にセールと思い込んで買い物に来たんだよね。
みんなダマされたと思ってるよね?

え、違うの?
セールと思って来た人もいるだろうけど
2日間お休みになるから
買い溜めに来た人もいるの?

なーんだ。

期待外れだったけど
改装前日のスーパーは
お祭りみたいで面白かったよ。



PVアクセスランキング にほんブログ村