自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

いいビールの日で海日和の日記でボケ防止

11月16日は「いいビールの日」なんだって。
だったら、飲んじゃおっかな~
そんでもって、今日は天気もよくて
海日和だったよ!

海日和


すっごい、きれい✨✨


青空と同じくらいの青い海
波の飛沫がチラチラと光っているのを見ているだけでも
気持ちがいいわ~。
七里ガ浜。
前に来た時はトンビがスゴイことになっていたけど
今日はそれほどでもなかった。



ランチ

今日は月に一度の友人とのランチ
通称デート
おばさん同士なんだけどね。笑


自家製デミハンバーグ御膳


本当はこの店に来る予定じゃなかったんだけど
本命の店は予約してなかったから
入れなかったの。

それで、近くの食べの屋さん見て回ったんだけど
水曜定休とか
満員御礼で、2時頃まで席があかないとか・・・
少しうろうろして、
辿り着いたのが
御曹司きよやす邸 鎌倉プリンスホテル
窓からはこんな景色が・・
江の島も見えるよ

空いててよかった~。
それにこのハンバーグは
すっごくおいしかったよ。

もう少しごはんが欲しかったけどね。

友人が食べた「そばステーキ丼御前」は
肉がやわらかくてすっごくおいしいって♡




ボケ防止

ところで、最近
いえ、ずっと前から
自分のボケ具合、物忘れが
病的レベルに近づいているのではないかと
心配で仕方がない。

先日、たまたま視聴したYouTube動画で
ボケ防止には
アウトプットが大事なんだとか・・・
他にも何かいっていたと思うけど
覚えていない。(←ほらね。)
そもそも、ボケ防止とは言っていなかったような・・・
まあいいか。




さいごに

海を見ているだけで気持ちがいい。
おいしいものを食べると幸せになる。
ブログは・・・
最近は読む専門になっている。
実は、それも結構楽しいんだよ。
コメント書くのもいろいろ考えるしね。

でも、これからは
もう少し、自分の記事を更新していけるといいのだけど。
アウトプットがんばろうと思う
今日この頃です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村