自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

サーファーズパラダイス?材木座~由比ガ浜

由比ガ浜材木座の海をプラプラしてみた。
平日の昼間だけど、意外と人がいるな


駐輪場

由比ガ浜のすぐのところに無料駐輪場がある。
この写真の左端の見切れてるやつが
私の愛車1号ホンダトゥデイ♪
柵の向こうが由比ガ浜の海

f:id:akayamaqueen:20210929165936j:plain
由比ガ浜の無料駐輪場

神奈川に引っ越してきてもう10年くらいだけど、
ココに無料の駐輪場があるの初めて知った!!
また来よう✨




砂浜

f:id:akayamaqueen:20210929165949j:plainf:id:akayamaqueen:20210929165959j:plainf:id:akayamaqueen:20210929170102j:plain
由比ガ浜から材木座の方に向かって、向こうは逗子マリーナ

ビーサンに履き替えて
浜におりる。
ココの砂浜は結構奥行きもあって広い。
海の水は最初冷たく感じたけど
そうでもない。
気持ちよい、温度だった。

由比ガ浜から材木座の方に行くと
向こうに逗子マリーナが見える。
逗子マリーナの方は
ウィンドサーフィンなのかヨットなのか
分からんけど、そんなのが多くあった。

こんな波が来ていたから、
今日はサーフィン日和だったんだろうね。
↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20210929170128j:plain
今日はこんな波があった

波に乗る

で、けっこう人出だったんだよ。
平日の昼間なんだけどね。
どうも、学生って感じにも見えないから
ま、なんかこの辺は
サーフィンやるセレブっぽい大人が
いっぱいいるのかな。

どうしても、波にのってるいい写真が撮りたくて・・・
いいんじゃない。
カッコイイねー!顔見えないから。

f:id:akayamaqueen:20210929170152j:plainf:id:akayamaqueen:20210929170209j:plain
サーフィン

沖にいる人たちは何を待っているの?
どんな波がいいのかな。
浜からみてると、
この波いいじゃーんっていうのを見過ごしてしまっているように
思えるときがあるんだよね。
と、素人には言わせてあげて~。




黄昏時

f:id:akayamaqueen:20210929170236j:plainf:id:akayamaqueen:20210929170253j:plain
陽が傾きかけたころまた人が増えてきた

陽が落ち始めたころに人が増えてきた。
サーファー。
ただの散歩の人たち。
若いカップル。


脳内で自動再生されてる曲

海に行くと波の音が心地よくて
波を見てるのも飽きないね。
こんな時
私の脳内で流れていたBGMが
松田聖子の曲。
このところずっとSEIKOちゃんだ。

こんな清々しい日の浜辺では
メディテーション】がピッタリ!!

www.youtube.com
なんだけど
なぜか、海とは全然関係ないこの曲が脳内でリピート再生されていた。
いちご畑でつかまえて

www.youtube.com
ビダン ビダン ビドゥビドゥビダン ビダン ビダン ビドゥビドゥダン
という謎の歌詞がグルグル回っていた。笑


さいごに

台風が近づいているからなのか
普段より波が高い気がする。
だから今日はサーフィンする人が多かった?
なんだかサーファーズパラダイスみたい!!

サーフィン
面白そうね。



PVアクセスランキング にほんブログ村