自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

焼酎のビール割りって?気になるお味は?

焼酎のビール割り・・・どんなだろう?気になるーー
とあるブログでお見かけした。
焼酎のビール割とは
焼酎にビールを注げば出来上がるんだろうな。


焼酎もビールもある

ビール(発泡酒)も焼酎もあるある、家にある。
だから、すぐにやってみた。

f:id:akayamaqueen:20210928163901j:plain
焼酎:山鶴+のどごし生

焼酎:山鶴

この焼酎は、そのまま飲んでもおいしい。
yamaturu.com
さすが。プロ酎ハイボーラーの夫のコレクション。
約20年物だからまろやかだよって言っていたけど。

本当に飲みやすい。
実は焼酎は甘いジュースなんかで割ったのは好きだけど
そのままは飲みなれない。

だけど、コレは・・・・✨
まるで日本酒のよう。
焼酎特有の匂いが、しない。
甘みがあって、スッキリしていて。
そのまま飲みたいかも。笑

だけど、ビール党の私には。アルコールがちいときつい。

焼酎のビール割

そのまま飲んでも美味しい焼酎を
ビールで割ると言う行為は気が引けるけど、

ちょっとやってみたいじゃない。

焼酎はほんの少しだけ、あとはたっぷりビールをついで
出来上がり。
早速飲んでみた。

けっこうおいしい❤️
悪くない。
焼酎も少なめだったからか、
主張が少なめ、
あの香りもほとんどない。
だけど、焼酎は感じる。

どっちも単体でも十分おいしものだからあたりまえか。


だけど、やっぱり贅沢だな。
こういうの飲んでいたんなて
贅沢だなーー



焼酎のみの方は

後日、焼酎の方を水割で飲んでみたけど・・・
こうすると
焼酎の特有の香りがほのかにする。
それがちょっと嫌だった。
夫はこの焼酎はロックで飲むのだそうで。
たぶんそれが正解だと思う。
そのまま飲んだ方が全然おいしかったから。

でも、そのままは私には結構キツイなー

結局
私にはビールがちょうどいい。





PVアクセスランキング にほんブログ村