自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

初めてのホッピー 新橋 もつ焼きカミヤ

ホッピーって何?
私はホッピーというのを飲んだことが無かった。
先日、夫の誕生会という事で
夫行きつけの?新橋のもつ焼きや、
おやじ(御用達)の店に行って
初めて飲んだわ。
意外とおいしい!!

ホッピーって

なんとなく、これまたオッサンの飲み物かと思っていたいけど
なかなかおいしい。

ホッピー

ここで飲めるホッピーとは・・・
厳密に言うとホッピーって
この茶色い瓶に入っている物の事を言うらしいよ。
簡単に言うとノンアルコールのビ―ルみたいなもの

これで焼酎を割ったらホントは
焼酎のホッピー割りってことになるけど
どうでもいいね。



でね、
これを私は飲み過ぎました。
3~4杯?覚えてないけど・・・・
こういう店の焼酎って
くるーーー




昨日はブログができなくなった


そういう訳で、家に着いて風呂入ったら
速攻寝てしまった。

飲み始めたのが早かったから
帰ってきたのも早くて
8時すぎ。

21時台には寝たっぽい。
起きたら夜中の3時過ぎだった。
5~6時間で目覚めてしまう
からだなのよ。

でも、その後も寝たけどね。

そんな訳で、
先日の誕生日ケーキのブログのコメント返信が遅くなって
申し訳ないです。
それに、そのコメントにスターが付けられなかったので
重ね重ねごめんなさい。
タイトルを半角の英数字に変換しないで
そのまま投稿すると
こういうことになってしまうのよ。
はてなのメンドクサイところだわ。
って、他のブログは知らんけどね。




家族で初飲み会

東京に住む長女も合流して
なんだか、
子供たちもお酒を飲めるとしになったんだなーって
しみじみ思ったりして・・・
あ、長男は成人したけどまだ18才。
コップに氷だけ入れてもらって水飲んでた。
  残念賞。

おつまみも美味しかった。
特に、左のカレー味のポテサラは気に入った。

このお店、
お箸が無いので・・
じゃあ、何で食べるのかって?
この竹串で食べるんだよ。
しゃれてるね。


ところで
こういうおやじっぽい店って、
女性だけだと、ぜったいにチョイスしないよね
入りずらくない?
長女も次女も、こういう店に興味津々だったみたいで
でも、行ったことなかったから。
けっこう喜んでたっぽい。
長女はまた来たいと言ってたわ。





さいごに

そういえば以前に書いた記事

fatbottomgirl.hatenablog.com
これは、焼酎をビ―ルで割ったけど
アルコールがあるか無いかで
ホッピーみたいなもんよ。

だけどね、
ホッピーをそのまま飲んでみたら
甘かったぞ。

で、ピンときた。
甘みのあるビ―ルなら
ホッピーの代わりになるんじゃない?

いつか、やってみよう・・・・かな・・・。







PVアクセスランキング にほんブログ村