自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

大雨・強風でも外に行く

大雨で強風だけど、外に行かなければならない理由がある。
嫌だなーとはならないのはなぜだろう。
ここまで強い雨風だと逆に中に飛び込んでみたくなる。
変かな?


台風の影響で朝から雨

今日は、朝から雨だった。
今日の午後一で新規の仕事があったんだけど
どうなるんだろう・・・
不安におもっていらたら
15時に変更してもらったと連絡がきた。
少しほっとしたけど、少し残念にも思っていた。
ところが、出かける時間になっても雨はひどかった。
強めのシャワー。
(^^♪



台風上陸

子どものころ東京に住んでいた。
私が小学3年か4年の時
台風が東京に直撃した。
私の記憶の中では初めての事。

学校で給食を食べていると
午後の授業は無くなり
下校することになった。

家に帰ると
平日は誰もいないハズなのに
父も母もいる
悪天候のため店を閉めて帰ってきていた。

誰かが家にいる!
それがちょっと嬉しかった。

だけど、
Nちゃんと遊ぶ約束をしていたのだ。
こちらはそのNちゃんとの話だけど、
超くだらない時間の無駄だから見ない方がいい
↓ ↓ ↓
fatbottomgirl.hatenablog.com


とにかく子どもだったので、
初めての台風が楽しかった。
今まで見たこともないすごい風とすごい雨
アパートから外に出て二人で横断歩道の手前で大騒ぎだ。
とても楽しかったのに・・・
私の母が来て、
「あぶないから」と怒られて
アパートの中にひこもどされた。
仕方なく、踊り場とか階段で遊んでいたけど
やっぱり・・・・


今度は屋上に行って
キャーキャー騒いでいた。
すると、また母が・・・
下の道路にいたのは家から見えたかもしれないけど
屋上はなんで分かったのだろう?
見えないのに。
で、また怒られて
連れ戻された。

あぶないなんて一ミリも思っていなかったんだよね。
そんな子供時代の台風の思い出
少し消化不良のまま
大人になってしまってので
いまだに
大雨、強風の渦中に入ってみたい願望が
なくならない。


正当な理由があるから出れる

今日は仕事だから(ヘルパー)
別に行きたい訳じゃないんだよって、
仕方ない感満載で
カッパ着て原付バイクに乗って行く。
ちょっとうれしい。←変かな?
体に雨が当たると
けっこう痛いんだよ。
チクチクする。
雨がヘルメットに打ち付ける音も強烈。
で、なんかちょっとだけ
面白い。
大人のくせに。


倒れた自転車どうする?

さいごの一軒が終わって外に出ると
私のバイクの後ろの自転車が強風でぶっ倒れた。
この時の風速が30mくらいあったんじゃないかな?
 ホントかな?

こんな時考えてしまう事。
そのまま放置したら?
見て見ぬふりして
帰るところを持ち主に見られて
私が倒して放置したと思われちゃうかな?
とか
自転車を立て直したら?
持ち主に見られて
立て直してるのは私が倒したからだと思われちゃうかな?
とか・・・・

どうするのもイヤだな。
倒したの私じゃないのに。

まわりをよく見て
誰もいないことを確認して
自転車を立て直した。
そこに誰かが近づいてきて
超ビックリした。
やばいって顔して振り返ってしまった。
「スイマセン。ありがとう!」
と言われ想定外でビックリした。

むかし、隣に停めてあった自転車が倒れていたので
立て直していたら
持ち主がやってきて
お礼を言われるとおもっていたのに
すんごい嫌な顔されて
こっちもすんごい嫌な気分になった
という事があったんだ。

って、自転車はどうでもいい話だったな。



さいごに

大雨の中にそのまま飛び込みたいと思ったことはない?
傘もささずに歩く人がかっこよく見えたりすることはない?
ないよね・・・撃沈

台風なめんなよ。←自分に言ってる