自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ソフトクリームのようだけど

あなたは、巻いてあるうんこを見たことはありますか?
私は子供の頃に一度だけ見たことがある。

では、したことはありますか?
残念ながらそれはない。

おそらく、殆どの人が二つともないだろう。
なのに、なぜソフトクリームがうんこに似てると言えるのか?
実際に見たこともしたこともない癖に・・・
まあ、私は見たことあるから言えるけど、
そうそう、似てるよね。
多分勘違いして食べちゃうよ。
な訳あるか

今日の話はちょっと汚い!!
苦手な人は飛ばしてね。


f:id:akayamaqueen:20200428011446j:plain



それで検索してみたら、以外にもしたことがあるという人がいて、感動した。
スゴイ事だと思う。

では、私がどのような状況で見たのか?

それは小学3~4年生頃だったと思う。
朝、学校へ行くのに友達と階段を下りていた。
同じアパートに住む仲良しの友達だ。
そして、2階の踊り場を通るときに、それはあった。
臭いがしたのかは覚えていない。多分強烈に臭っていたに違いない。
圧倒的な存在感。
それは芸術的というか、美しくとぐろを巻いてる。
イラストでしか見たことがなかった。
これが本物の巻きぐそってやつだ。
屋外に決してあるはずのない物。人間のものと思われる。
手の平サイズ。
その後キャーキャー喜んで、興奮しながら学校に行ったと思う。


学校の帰りに、怖いもの見たさでアパートの2階の踊り場を通ると、
誰かにいじられたそれがあった。割りばしが刺さっている。
誰がそんなことしたのだろう。
確かに、こんなにきれいにとぐろを巻いていると、もはやうんちには見えない。
芸術的ななにかだ。
・・・臭いでしょ、いじったら。やめとけ。

そのあとは、友達とどのようにしたらこのように、きれいなとぐろを巻くうんちをすることができるのか話りあった。
お尻を回すのではないか?
それが、二人の答えだった。
ただ、私たちの住むアパートは様式のトイレだったので、コレは無理だろうと、
子供の私たちにも、チャレンジできないと分かり、少しショックだった。
和式のトイレならいけると、その時は思っていた。
だけど、今になって分かるのだが、割と近い距離でないととぐろを巻くことはない。
だから、地面とお尻が丁度良い距離に保てる屋外でないとダメだ。
しかも、ある程度の長さも必要だ。
細く長く、そんなイメージだろうか。


あるとき、和式のトイレで用を足すチャンスがあった。
とぐろを巻くチャンスだ。(和式ならできると信じていたから)
断っておくけど、決して学校のではない。
当時、学校でそういう事は、はばかられるというか・・・


結局チャレンジは失敗。
それで、立ち上がって便器を見ると和式トイレの後ろの淵にカエルが一匹ちょこんといた。
in the 便器ではなく、on the 便器
驚いた私は、トイレの水を流して逃げたんだ。
カエルがどうなったか確かめようと母に一緒にトイレに行ってもらうと
そこには何もいなかった。

なんか、コントみたいだけど本当の話。
本当にいたんだよ!!

何が何だか分からず、ショックだった。
自分のお尻からカエルが出てきたことと
カエルをトイレに流してしまったことが恐ろしかった。(確かめに行っ時にはいなかったのでそう思ったのだ。)
子供だったな~
実際は私がカエルを出したのではなく、たまたま便器の淵にいた。
だから、トイレに流してはいない。

カエルの事はどうでもよいね。
和式トイレで巻きぐそするのは不可能だったってことで・・・。

検索で出てきたしたことがある人は屋外だったようだ。
やはり、地面とお尻の距離がカギを握っている。
だけど、人間のそれを、屋外で見ることも、めったにない。
というか、まずない。
だから、ただでさえ他人のそれを見るレア体験
しかも、ソフトクリームのようにきれいに巻かれたそれを見るという・・・
まさに私の「激レア体験」だ。








今週のお題「激レア体験」



PVアクセスランキング にほんブログ村