自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鍵穴にクレ5-56はNG【お詫び】

以前にかいた内容が間違いだった。
コメントもいっぱいもらってしまったけど
お詫びと訂正をさせていただきたい。
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

f:id:akayamaqueen:20211003011729j:plain

実は、クレ5-56を鍵穴に噴射して使ってはいけないのだ。
鍵穴にはそれ専用のものがある。
クレ5-56を鍵穴に噴射することで
最初は滑らかに鍵が回って開けやすくなったかもしれないが、
しばらく使っていると
まわらなくなるらしいのだ。
これは間違った方法なのだ。

以前にかいた記事というのは
利用者さんの家のドアが開かなくなってしまった。
近所に住む弟さんの家からクレ5-56を借りてきて
鍵穴に噴射した。
それでカギを回すことが出来て
無事家の中に入ることができた。
カギ穴にはクレ5-56

というもの。


実はその利用者さんは
その後
施設に入所することになったので、
もう私も行っていない。
その後カギがどうなっているのかも
全く分からない。

先日家の前を通りかかったが
人の気配は全くなかった。
なので、今の所
困ったことにはなっていないのだろうけど

・・・・申し訳ない。


記事を読んでくれて
信じてくださって、
コメントを下さって
ありがとうございました。
そして、申し訳ありません。


鍵穴にクレ5-56を
絶対に噴射しないようお願いします。



最近になって、このことを知った。
記事を書く時点でちゃんと調べなかったことを大変反省している。

まちがった内容を堂々と書いてしまって
間違った認識をさせてしまった。
本当に申し訳ありません。

問題の記事は永遠に下書きです。

今後はこのような事がないよう、
ちゃんと調べてから
書くように気をつけます
m(__)m


PVアクセスランキング にほんブログ村