自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

オムライス、ケチャップで何描く?

何食べたいと聞くと必ず
オムライスと答える。
長男はオムライスが好き。
実は私もオムライスが好きだった。



初オムライス

小さい時、
おばさん(母の姉)が家に泊まりに来て
お昼にオムライスを作ってくれたことがある。
フライパンをふり黄色い卵が
ケチャップご飯を包み込み
ポンポンとはねるのを見て
「わーーー」と感動したものだ。
すっごくおいしくて、
それ以来私も
「何食べたい?」と聞かれると
必ず「オムライス」と答えたものだ。



作るのは面倒

今はこっちが聞く側だ。
つまり、作る側。
実はちょっと面倒くさいでしょ。
作業工程がわかるから・・・
だから毎回はリクエストにはお答えできない。
たまにしか作らない。

気分がのった時くらいかな(^^♪




こんな質問が

先日のハンバーグの記事で
チーズハンバーグに長男が💛のマークを描いていた。
これ、オムライス似だけど、
チーズをのせたハンバーグ。
なかなかきれいな💛だよね。
f:id:akayamaqueen:20210911223819j:plain
その件についてコメントを頂いたので
↓ ↓ ↓

ハンバーグが苦手、手作りしても・・・ - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

息子さんが、何故ハートを描いたのかが気になって気になって。オムライスにハートケチャップする家だったりするとか?

2021/09/12 20:51
b.hatena.ne.jp
もみじてるやま(id:momijiteruyama)さんが
気になって眠れなくなっちゃうと申し訳ないから・・・笑




質問の答え

ふつう、オムライスには💛描くでしょ。
ハートケチャップ

え、違うの?
うちだけ?
私が描くと横に長いやつだな。

あ、でも私は💛じゃなくて
こんなのも

f:id:akayamaqueen:20210912223108j:plain
魚の骨

これ、長男の弁当。
ろくなおかずがなくても豪華に見せるための
オムライス弁当。
メインは魚料理ってことで
魚の骨を描いたんだけど
蓋したら
なんだかわからなくなっちゃったらしく

「何描いてあった?」
って聞いたら
「え?」
って。
何かが描いてあった事もわからなかったって。




ケチャップは描くもの

なんで、オムライスには
ケチャップでなにか描きたくなっちゃうんだろうね?

よくよく考えたら私は
💛じゃないものよく描いてる~。
こんな感じの( ̄▽ ̄)顔を描くことも多い。
でも、家族みんな
何かしら描いてる気がするな。
ハートか( ̄▽ ̄)か?

長男は私よりも乙女心を持っている!!
普通に💛描いてたもん。笑



みなさんは、ケチャップで何描きますか?





PVアクセスランキング にほんブログ村