自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハンバーグが苦手、手作りしても・・・

ひき肉の料理のド定番でしょ、ハンバーグって!!
けっこう作りがちじゃない?
ハンバーグ嫌いな人っているのかな?

 いるいる。
 知ってる。





やっぱり手作り?

以前にハンバーグはイシイの・・っていうタイトルで記事を書いた。
やっぱりこれ✨だよね。みんな好きでしょ?
↓ ↓ ↓ 
fatbottomgirl.hatenablog.com


ハンバーグは手作りする人多いでしょ?
私だって、料理嫌いだけど
ハンバーグはレシピ見なくても
テキトウに作れる料理の一つだよ。



ハンバーグ嫌い

イシイのハンバーグの記事を書いた頃か、その後だったか
うちの次女ちゃんが
「うちやっぱハンバーグ好きじゃない」
と・・・・
もう作ってくれるなよお母さん・・・とは言ってないが
「いや、でもたべるよ。大丈夫。
食べるけど、苦手~。」
だって。

どうする?あたし?
ひき肉料理のレパートリー片手分くらいしかないのに。
こんなこと言われてしまったら、
その後も作って食卓に出せるわけがない、でしょ?

とか言っても、
肉の配合を変えてみたり、
豆腐を、レンコンを、えのきを刻んだのを
おから・・・・
いろいろいれて、手を変え品を変え
試してみた。
だけど次女のお口には合わず、
私も負けをみとめて
最近は作らなかったんだよね。

でも、今日は次女がバイトおわったら、
友達とごはん食べてくるというので



久々ハンバーグを作る

超・超・超久しぶりに
\\\\\\\ハンバーグ///////作ってみた!yes

>

f:id:akayamaqueen:20210911224045j:plainf:id:akayamaqueen:20210911223819j:plain
おろしハンバーグ チーズ💛ハンバーグ

チーズハンバーグはハンバーグなのか何なのかわかんないね。笑
長男がチーズのせて💛書いてた。笑



ひき肉とあたし

毎週土曜日は食材の買い出し。
夫と近くのスーパーに行く。
買い物前に今日はハンバーグ作ると決めていたので
お店で迷わなくていい。

なのに家に帰ってひき肉を買っていなかったことに気付く
あれ、ひき肉無しでハンバーグって作れるんだっけ?

どーゆーこと?

他の肉をミンチにするとか?面倒くさ~い。


でも、もうハンバーグで頭がいっぱいなので
ひき肉、買いに行ったサー
なんか、前にもひき肉わすれたことあったな。

餃子作るときはあると思っていたけど
無かったんだ。その時も買いに行ったサー
fatbottomgirl.hatenablog.com
ひき肉とは相性がわるいな。


結局無事にハンバーグ作って食べれた。
我ながらおいしかったz



さいごに

ところでさ、
次女の今日のバイトってなんだか知ってる?
 知るわけないのわかってる。笑

なんと、ハンバーグ屋さんなんだよ!
どーゆーこと?

私が作るハンバーグ限定で
二・ガ・テ
だって言ってるよね。
  ガックシ










PVアクセスランキング にほんブログ村