自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夕飯作りながら飲む。二層のカクテル風ドリンクはいかが?

【家事やろう!!!】でゆうこりんがお酒飲みながら
料理作るのかわいかったな~。


もう見てやんねー

そうい言えば最近【家事やろう!!!】みてない。
この番組、前は深夜枠だったよね。その時はみていたけど
どっかに行っちゃってからは
あんまり見てないなー。

テレ朝は、どうして
深夜の面白い番組をゴールデンに移動させちゃうのかな?

深夜だから見れるのに。
ゴールデンに行ったら視聴率あがるの?
私はあえて見ないよ。
深夜だから見るんだよ。
分かってないな~。
😠



セレブっぽくノンアルコール飲みながら

そんな愚痴はさておき、

ゆうこりんみたいに
お酒飲みながら夕飯作ってみたくない?
なんかセレブっぽくない?

東京に住んでいたころはたまにやっていた。
嫌いな料理が、楽しくできる。(^^♪

でもでも、こんな時間からアルコールは
全然おススメできない。

こういう時はノンアルコールに限るでしょ。
本当に飲んでしまうとダメ。
こんな田舎に住んでると
家族の誰かを迎えに行くとか、
この後車を運転する可能性もあるんだから。



カクテル風グラデーション

という事で
こんなのどうですか?
二層のカクテル風ドリンク

f:id:akayamaqueen:20210913222323j:plain
ノンアルコールカクテル

結局ジュース!!!笑
ジュースなんだけど、
お酒風に飲みたいじゃん。
雰囲気だけでも
それっぽく。笑笑

それで、
二層式のドリンクに挑戦してみた。
砂糖を効果的に使う事で
意外と簡単にできるようなので!
作り方はこの記事をみてね!
↓ ↓ ↓
www.nissin-sugar.co.jp


すぐやらないと気が済まない・・笑
早速、オレンジジュースと
マスカットジュースを用意して・・

f:id:akayamaqueen:20210913221643j:plainf:id:akayamaqueen:20210913221627j:plain
左:マスカット 右:オレンジ

ポイントは
♢下に入れる方には砂糖のシロップを混ぜる。
♢氷の上からそっと炭酸水を注ぐ

ね。よく見るとちゃんと二層になってるでしょ?
マスカットの方は色の違いが分かりづらいからアレだけど。



おススメの氷

氷はこんなのがおススメだ!!
大きい方がおいしそうに見えるし
それっぽい。
↓ ↓ ↓
fatbottomgirl.hatenablog.com
fatbottomgirl.hatenablog.com



庭の雑草のミントも入れると
清涼感が増す。
より、お酒っぽいように思えるよ!