自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夏の準備 インテリアは諦めた

実は四季の中では夏が一番好き。
ビ―ルがうまいからかなー
高校野球が見れるからかなー
冷たいもの食べてもお腹壊さないからかなー

そんな大好きな季節を迎えるために
準備なんて必要だったかな???







インテリア

部屋の中を夏っぽくしたいと毎年思うのだけどね。

お値段以上○○○の広告見てると、
夏はリゾート風のインテリアでいいな~と思う。
○○○は好きじゃないけど


なんとなく、
青っぽい感じにすると、部屋の中が涼し気でいいのかな?

でも、部屋のラグがオレンジなので
すでに違うみたい。

って、そういうのにお金かけられないし。
私の美的センスは怪しいし。

夏のインテリアは、諦めよう。
不戦負


これは、今から準備しても気が早いな。
シュノーケル、ウォーターシューズ、
ウェットスーツ、ライフベスト
夏休みになってからでもいいや。

とりあえず、海の情報はゲットしておこう!
今年は神奈川県内の主な海水浴場は開設するところが多いみたい。

rarea.events



エアコン

今のエアコンはそろそろ寿命か?
と私はここ何年、もうずっと疑っているけど
まだまだ大丈夫そう
家には全部で5台。
そうじしないとなーーーー。



最近は毎日作っている。v( ̄Д ̄)v イエイ

これはアイス玄米緑茶
かちわり氷を使って作るときっとおいしいよ。

fatbottomgirl.hatenablog.com

fatbottomgirl.hatenablog.com

この大きな氷がいいんだよね。
それに、冷蔵庫の製氷の掃除をしなくて済む。
なにより、アイスピックでかち割るのが結構楽しい。
最近は中心部の白くなるところの水を抜くと言う作業も全くやっていない。
アイスピックで割っていくと
白いところが綺麗に取れることもある。
とれなくても別にいいのだ。
食べれない訳じゃないから。笑