自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

材木座テラス 材木座と由比ガ浜とスーパーカブ

先日、材木座テラスというところに行ってきた。
材木座海岸が目の前にある。
ベッド&ブレックファーストと言って宿泊施設もあるみたい。


オーシャンビュー

海が目の前にあるというだけで
なんだか贅沢な気がしちゃう。

とにかく気持ちがいいのは確かだよね

だけどこの日の海岸はこんな感じ
がれきだらけ
どういう事なんだろうね。



材木座テラス1階のお店でランチ

タコライスとアイスティー
今時のお店はオーダーはスマホから、なんだよ。
QRコードを読み取って、
オーダーするの。
支払いもスマホから出来て
もう完全にキャッシュレス化してるね。

オバサンだけど、かろうじて対応で来たよ💦


材木座テラスというからには
テラスが売りなのだろうけど
この日はもう暑くて
テラスに座る気にはなれなかった。


ここはバイクで来ても一応大丈夫
地下に駐輪場あり。
そこにとめられなければ
建物の前の歩道にとめても良いという事でした。
ただ、たまに駐禁取ってるから
気をつけないとダメらしいよ。





由比ガ浜

食後は由比ガ浜に移動
そこには無料の駐輪場があるので
バイクをとめて砂浜を散策した。

もう海の家も出来ていて、
客引きのお兄さんたちが、
「おねーさん!!寄ってかない?」って
私たち以外の
若い女子たちに声かけてたわ。

声かけてくれたら
行っても良かったんだけどね。(笑)


最近の海の家って見た目もすごくおしゃれだよね。

むかしのイメージだと
広間みたいになったところにござが敷かれていて
座卓が何個かあって
ちょっと小汚いというか・・・

今は座卓じゃなくて
椅子とテーブル


さいごに

由比ガ浜の駐輪場にスーパーカブをとめていたら
「それ、なんCC?」と聞いてくる人がいた。
サーファーのおじさんっぽかった。
「珍しい」みたいなことを言われて、
ちょっと得意げな私です。

スーパーカブは110ccでなんかビミョー。
50ccのスクーターの方が駐輪できるところが多い気がする。

バイクで出かける際は
そこに駐輪できるのかとても気になる。
今回も行く前に電話で問い合わせてみたんだ。
行ってとめれないと困るよね。
でも、材木座テラスなら
大丈夫。

駐禁気になるなら
由比ガ浜の方にとめちゃえばいい。
そこから歩いてもそんなに遠くないから。





PVアクセスランキング にほんブログ村