自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

稲村ケ崎温泉 屋外の湯船もレストランのテラス席も今が一番気持ちいい。

うちから一番近い?かもしれない温泉と言ったら
稲村ケ崎温泉。
あまり乗っていないスーパーカブで行くのに丁度良い。

スーパーカブ

スーパーカブと言えば、骨折前もほとんど乗っていなかったんだけど、
骨折でまたしばらく乗れなくなって、
バッテリあがってしまったかもって心配したよー。

でもスーパーカブって頑丈なのね。
バッテリは大丈夫だったし
ちゃんと動いた。
先日点検にも出して、
前後のタイヤ交換もしたばかり

安心して稲村ケ崎温泉へgo



稲村ケ崎温泉

稲村ケ崎と言ったら
サザンの稲村ジェーンとかが有名なのかしら?

稲村ケ崎温泉のお湯は
茶色ですこーしだけトロっとしている
ような気がする。
気のせいかも。

屋内の大浴場と
屋外に小さな湯船があって
今日みたいな天気の日には
屋外が気持ちいい。
(気温23度 湿度40%)
風が少し涼しかった。



友達と二人で行って
風呂につかりながらずーーっと喋ってた。

平日だったし、空いていたので
のんびりできたけど
長風呂は良くないわ。
逆に疲れる。






ランチは併設のレストランのテラス席

エスニック料理というのかな?
ベトナム料理?
タイ料理?のレストランが併設されている。
目の前は国道134号線
その向こうに海が見える

暑すぎず、寒くない
今の季節だけしかテラス席は利用したくない。

真夏と真冬は外は嫌だよね。



私はいつもここへ来ると
カオマンガイを食べていたんだけど
今日は気が変わって
しらすのフォーにしてみた。

少ない。
物足りない。

だけど、おいしかった。
しらすと、フライドオニオンがたくさん。
魚系の出汁の味なのかな?
ナンプラーとか?

これがフォーなのね。




めかぶだらけじゃ


目の前の砂浜にはめかぶ?
すっごいいっぱい落ちてるんだけど、

こんなのが

波打ち際に沿ってずらー―っと


これって・・・

fatbottomgirl.hatenablog.com

職場のベトナム人にもらったのと似てるような・・・・


友達は、こういう落ちているめかぶを持ち帰って食べたことがあるんだって。
いや食べれたもんじゃなかったって。
腐ってたらしいよ。

浜に打ち上がってるのは
やめた方がいいってさ。

だとしたら、あの時もらったやつは
どこでどうやってとったものなのか・・・・
でもおいしかったからいいや。



この子は誰?




さいごに

久々のスーパーカブはとても気持ちが良かった
整備点検直後で安心して乗れたし
でもバイクで走ってるときは寒かった~。

温泉につかるのも
レストランのテラス席も
今ぐらいの気候が丁度いいんだけどね。




PVアクセスランキング にほんブログ村