自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯機の曹掃除 黒いベロベロが出てくるのを見るのは楽しい

バイトのない日はなにする?

いろいろやらなければいけないことがあるんだけど
どれにしようかな、
どれもやりたくない

だけど、今回は洗濯槽掃除
をしぶしぶやるのであった。

やるか・・・

もうそろそろ、限界!ってくらい
洗濯するたびに
黒いベロベロがついてくるようになってきて・・・

伸ばし伸ばしにしてたけど
待ったなしだな。



洗剤の説明書きは本当か?

今回使った洗剤は
何だったかな・・・。

曹掃除用の洗剤の使い方には
洗剤と投入して
水を高水位までためて
洗いを10分くらい
数時間水のたまった状態で放置して
洗い、すすぎ、脱水のワンターンをして
おしまい

みたいな感じで書いてあるんだけど
それじゃあ全然
黒いベロベロは無くならないよね?


だからこれ始めると
私の場合
5~6時間かかるのよ。
ずっと付きっきりという訳ではないんだけど。

いったり来たり・・・・
あーメンドクサ



のぞいてみたくなる

うちの洗濯機
動いている途中だと
ロックがかかって蓋が開けられないの。
だけど
どのくらい黒いベロベロがでてくるのか
見たくて
蓋の透明なところからのぞいているの。

私はいつもこんな感じで洗濯機をのぞき込んでいるんだ。

宇宙人みたいになっちゃった

「おでこを蓋につけている」
ところ絵を描いたら
気持ち悪い宇宙人みたいになっちゃった。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
絵心無い。

でも、どんな体勢か
分かるかしら。



ベロベロすくい

のぞいていると
出てくる出てくる

この黒いベロベロが出てこなくなるまで
洗い➡7分
蓋開けてコレですくい取る

というのを延々繰り返しているの

どこかで妥協しないと
永遠に終わらない。


みなさんは何回で終わる?



さいごに

バイトの休みの日に
こんなことをしていると、
午後が丸つぶれになるよ。

だから、やりたくないの。
でも、放っとけないし。
黒いベロベロが
いっぱい取れると
満足感得られるし
やっぱり、これって
充実してるって事かしら・・・・




PVアクセスランキング にほんブログ村