自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鯉の大群 キレイな川 

川の近くを歩いていたら
鯉がたくさん見えたので
ちょっと写真を撮ってみた。

川ってなんかいい。
何が?って明確にはないけど




川の鯉

けっこうたくさんいるみたい。
と思ってスマホで撮影!!
f:id:akayamaqueen:20220129234548j:plain
鯉をみながらあるいていたら
植え込みに足を踏み入れてしまい、
見えなかったけどそこにいた鳩が2羽
バサバサっと大きな音を立てて飛び立った。
そのとたんに川からも
バサバサと大きな音がする。
f:id:akayamaqueen:20220129234700j:plain
f:id:akayamaqueen:20220129234714j:plain
急に私の方に鯉が集まってきたのできもかった。
😱
f:id:akayamaqueen:20220129234736j:plain
f:id:akayamaqueen:20220129234750j:plain
f:id:akayamaqueen:20220129234811j:plain
向こうの方から鴨も近づいてきて・・・・


きっとこの辺りで
鯉にエサをあげている人がいるんだろうね。
人の音に敏感に反応して
エサの時間と勘違いして
集まってきたんだ。

それにしても
大群でいるとすごく気持ち悪い。


キレイな川

この川は2級河川。
私からみたら
本当にキレイ。
以前住んでいた東京下町の近くでは
日本で一番か二番目に汚い川があったな。


こっちに引っ越してきてくる
少し前
長女の制服を作りに
初めてこの川の近くに来た。
その時に
川なんてどうせ汚いものよ、と
橋の上からのぞいたら
予想を裏切られた。
まー、キレイで驚いた。

本当に東京のお隣なの?ってね。
家のすぐ近くの川でも蛍がみれるし、



さいごに

きれいな川っていいね。
ここに昔から住む人も
そんな風におもっているのかな?

ゴミが捨てられていることもあるから
気になるんだけど。

本当に汚い川を知らない人たち。
川を大切にしてますか?
 by汚い川しか知らなかった私

もしもこのきれいな川をずっと維持したいと思ったら
ゴミを捨てたりできないはずなのに。


何しても綺麗だから大丈夫
とか思ってないよね?




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村