自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ゴキブリの話するとゴキブリが出る

このところキモイ虫やら、怖い虫に絡まれて困る。
毎日のように虫と出くわす煩わしさよ・・・




ゴキブリ

ゴキブリの話をするとゴキブリが出る
これって「まる家あるある」なのだ。

私がヘルパーの仕事で行く、とあるお宅にはゴキブリの卵がいっぱい落ちていいる。
めちゃキモイ。死体もあるし。

行くたびにゴキを2~3匹見かけるが、それはまるで
かくれんぼをしているかのようで
いらない段ボールをつぶそうと蓋になってるところをあけるといる。
触角も動かさずにじっとしているのだ。
「見つかっちゃった!!」と言っているみたいでムカつく。
遊んでんじゃないんだよー💢



って、こんな話をしていたら
テーブルの上に薄茶色の足の速いゴキの子供。
そこにあった台拭きをかぶせて叩き潰した
一撃必殺

ね、ゴキの話してると出てくるんだよ。
もう話すのやめよう。



クモ

朝、洗濯物を干していると物干しハンガーから
クモがぶら下がっていた。
ミッションインポッシブルのトム・クルーズ状態ね。
クモと一緒に洗濯物干すの嫌だから
ティッシュでとったと思ったら自分の腕にいた。
あーキモイ。



よく、クモは益虫って言うけど
本当にゴキブリを食べてくれるの?

私の疑問はこうです

「よく見かけるのってとっても小さなクモでしょ。
小指の先より小さい。
そんなんが、親指くらいのゴキブリを食べるのか?」

自分より大きなゴキブリを食べるなんて絶対に無理だよね。

だから、あの小さなクモを
タランチェラくらい大きく育てないとダメなの?

利用者さん宅で、死んでるけど
足の親指よりちょっとデカいくらいのクモを見たことがある。
小型タランチェラ

もしかしたら、いつもいる小さなクモも
ほっとくとこんなに巨大化するのかな?
このサイズなら安心してゴキブリ退治を任せられるね。

デカいクモも怖いけどーー。

そんなバカみたいな話をしていたら、
夫が
赤ちゃんのゴキプリを食べるんだろうって・・・・
そっか、そうだよね。

ゴキブリがまだ赤ちゃんのうちに、退治してくれるなら
それはそれでいいのか・・・。


だけど、私は
朝でもクモを殺してしまう。



クマバチ

外から帰ってきてソファでくつろいでいると
左足の足首の方からごそごそと虫が這っているような感触があった。
黒いズボンをはいていたので
黒い虫がいてもよく見えない。
老眼なので・・・
一旦ズボンを脱いで隅々まで調べたけど
何もいなかったから、たぶん気のせいという事にした。

その後何ごともなく次の仕事に行き
家に戻ると、
先ほど私がくつろいでいたソファーに長男が転がっていた。
床にタブレットと黒い何かが落ちている。
黒い何かは、虫・・・クマバチだ!!

さっき私の左足をごそごそしていたのはコイツに違いない。
蜂が自分の足を這っていたなんて怖すぎる。
よく刺されなかったなー

いったいどこから連れてきてしまったのだろう。

この後アミで捕まえて外ににがしたとさ・・・




スズメバチ

ベランダの洗濯物を取り込んで網戸を閉め、後ろ手に窓も閉めて部屋に入った。
そのあと、物凄い羽音が聞こえて、
振り返ると窓にスズメバチがいた。
たぶん、いや絶対にスズメバチ
大人の親指くらいはあったし、
オレンジと黒のストライプだったから。
一瞬でヤバイと判断してカーテンを閉めた。

なんか、めちゃ迫力あるし
怒ってるみたい。

カーテンと窓の間に閉じ込めたけど
この後どうするの?

で、私は怖いから逃げた。
部屋のドアも閉めて
ダブルで閉じ込めてやったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



こわいよ。
どうする?


スズメバチ
今もまだ長女の部屋にいる。






って、そんなわけないじゃん。
ハチ退治だわ。

アミ状の防虫パーカーを着て
虫取り網と、ジェットの殺虫剤をもって再び長女の部屋へ
意気込んでいた割には
羽音にビビッてカーテンの前で10分以上ボーっとした。
再び気合いを入れて、
横の隙間からスズメバチの様子を探ると、
下の方にはいないことがわかった。
下から手を伸ばして窓を開けることに成功すると
すぐに羽音がしなくなった。

その後、ジェットの殺虫剤をベランダのあちこちにまいやった。


アシナガバチ

ジェットの殺虫剤をまいていたら
また別のハチを発見!!!

こういうところにいた。

アシナガバチが巣をつくろうとしているようだった。

どんだけハチにねらわれているんだ??

ま、でもスズメバチのおかげでアシナガバチに巣をつくられずに済んだ。
感謝しかない?


さいごに

子供は家の中で虫をみつけると
「な・ん・か・い・る」って言う。
「ゴキブリ?」って聞くと分からないって言う。

ゴキブリならやっつけないと気が済まない。
で、結局見に行くと

カメムシで・・・・

本当は分かるだろ?
ゴキブリとカメムシの違いくらい・・・




PS. 長すぎた。途中で飽きたよね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村