自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯槽の掃除 カビトルネード 取れすぎる

洗濯槽の掃除は、どのくらいの頻度でやってる?
私は気付いたときという事にして、
実はしばらく気付かないふりをしている。

細かい黒いものが服やタオルについてきて
手で取ろうとしてもこびりつく。

一つの服に一つではなくなってきて
量が増えてきたころ
ようやく
「やるか!」ってなるんだ。
さすが「できる主婦」!!


カビトルネード

洗濯層の掃除をした。
f:id:akayamaqueen:20210918012920j:plain
↑ ↑ ↑
使ったのはこれ
中身のブツの写真を撮らすに捨てた。
あーぁ。



前回いつやったのかは覚えてないけど
下記の記事と今回の記事の間に
1回はやった記憶がある。
「自分できる主婦」と思い込むための妄想かな・・・?

fatbottomgirl.hatenablog.com



最初からこんなに

カビトルネードは最初に粉を入れて
水をためてから液体を入れる。
W処方か。

粉と水を入れたところですでにこのありさ
【閲覧注意】



f:id:akayamaqueen:20210917231510j:plain
すごくない?
やっぱり、間に一回やったっていうのは妄想なのかな。
こんなに取れるなんて





【閲覧注意】



f:id:akayamaqueen:20210917231408j:plainf:id:akayamaqueen:20210917231321j:plain
 ↑         
 [洗い]を一回やったところでこんだけのカビ?が取れた
百均のキッチングッズを駆使して作ったゴミとりネット  
 
 ↗
さらにすすぎを2回したところで
こんだけのカビ?がまだ浮いてくる。

何度回してもこれくらいのカビ?が浮いてくる。

いつも終わりがわからない。

だけど、今回のカビトルネード
なかなかスゴイ

こんなに取れたの初めてじゃないかな。
やっぱり怪しい自分の記憶。




原因ってコレじゃない?

このカビトルネード施術の3日後
やっちまったんだよね。
タイマーセットしてあるので
朝、すでに洗い終わっている洗濯機をあけて
すぐわかっちゃた。
ティッシュと一緒に洗った

ほんと、よくやるんだよね。

あ~も~
朝からイラっとするーー。

もしかして
これなんじゃないかな?
カビトルネードでとれた黒い物体の正体。



ティッシュのカスはどうやってとるの?

本当に困る。

こういう時どうしてる?

柔軟剤を入れてもう一度洗濯する
とテレビで見たことある。
やってみたことあるけど
あんまり取れなかったよ。
で、結局
下記のような事をするんだから
もう一回すすがなくてもいいや。


面倒くさいけど私は
一つ一つ
広げてバサバサ、パンパンって
激しく振っている。
これでかなり落ちてくれる。
 その後すぐに床、掃除機!

で、そのまま。
普通にベランダに干しちゃった。
ハハハ。
元々柔軟剤は使っているから
バサバサやるだけで
けっこう落とせる(落とせた)
という事にしておこう。


柔軟剤入りのジェルボール
楽ちんでいいんだけど。
最近は柔軟剤もいろいろ試すのが楽しくてね。
いろんな香りのが出てるでしょ



さいごに

せっかく今までで一番って言ってもいいくらい
洗濯槽の中がきれいになったかもしれないのに
3日後にその原因をバッチリ作ってしまうなんて

さすがでしょ。


PVアクセスランキング にほんブログ村