自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.93 ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉 セブンズエール

サントリーのエールビールはおいしいね。
ビアログつけ始めたころか、それ以前は
サントリーのビールはマズイと思っていたんだけど・・・
サントリーさんごめんね。


7種のホップ!缶の絵柄もポップで可愛いな。
このビールは、味の特徴を
どの様に言葉にしたらいいのか分からなくて
何度も飲んでしまったわ。
(おいしいからね)

ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉 セブンズエール


限定出荷・・・・限定という文字に弱い私。




左手メモ

この時の左手で書いた文字・・・ヒドイな
下手すぎ(笑)

苦みが無くてスッキリ味のビール。
柑橘のフルーティーさを感じるけど
他のフルーツっぽさも感じる。
が、何のフルーツ?
ホントにフルーツ?

7種のホップ・・・分からない

だけど
おいしいからいいや。
これはビ―ルが苦手な人にもいける味。
すごく飲みやすいと思う。
ビ―ル好きじゃない人も試して欲しい。

これってビ―ルなの?って思うかも。



さいごに

エールビール、クラフトビールって昔はあまりなかったような・・・・
最近多いよね。

エールビールを飲むようになって
こんなに飲みやすいビ―ルがあるんだって
驚いたよ。

ビ―ルが好きじゃない人って
独特の苦みが苦手なんだと思う。
でもエーールビ―ルなら
もしかしたら好きになるかも。

苦みもあるけどスッキリしていて
フルーティーなのが多いから。

セブンズエールは
ビールは苦手さんに
ためして欲しいビ―ルです!






PVアクセスランキング にほんブログ村