自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.85 ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 深みの贅沢〜無濾過〜

風呂上がりのビールってサイコー
家で飲むなら、風呂上りがいい
って、なんでなんだろうね。

本当は髪の毛濡れてても
そのままプシュッとあけて飲みたいところだけど

一本でも、ふわふわしちゃう私としては
ほんのちょっぴり我慢なのだ。

すぐに飲みたい気持ちを押さえて
髪を乾かして
洗濯のタイマーをセットして


あとは、歯みがいて寝るだけという状態になって
ようやくビールにありつける。

それもまたうまい
ちょっとの我慢が旨さを倍増させる⇐ほんとかな?

というか、何しても
旨いという事らしい・・・。

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 深みの贅沢〜無濾過〜

プレモルシリーズ、種類あり過ぎじゃない?




左手メモ


最近、ホップの華やかさやフルーティーさが売りのビールが増えた気がする。
そういうのもおいしいんだけど、
仕事で疲れた日は
普通のビールがいい。
でも、これは深みの贅沢なんだよ。
普通よりいいやつに違いない。


「無濾過」って前にも飲んだけど

濾過をしないことにより、ビール中にうまみ成分がより多く残り、やわらかな口当たりを生み出します

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉」新発売のページより引用



私が感じた甘みはそいう言う事なのかもしれない。
ビ―ルの色がスッキリした透明ではないのも
無濾過だから?なのかも。


さいごに

最近ビアログが続いているけど、
まあまあまあ・・・・・

ビ―ルパッケージのイラストをやめたら
飲み終わってから
記事アップまでの時間が短くなったよ。

左手メモにしたら
飲みながらチャチャっと書けちゃう。

なのに、ちょっと滞って
連続ビアログ
それは無いよな~と反省しています。

理想は「飲んだ次の日には記事アップする」
なんだけどね。




PVアクセスランキング にほんブログ村