自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.90 ココロクラフトエール

なんか癒されそうなビ―ルだね。
パッケージは女子ウケしそうな
かわいらしさ。

ココロクラフトエール

くつろぎ時間のクラフトビールだって。
うん、わかる気がする。

このビールは
家でのんびり飲みたいな。


左手メモ

ビアログNo.89と日にちが前後してしまったけど
誰か気付いたかな。



何かのフルーツ
柑橘を思わせる華やかさ・・・と書いてあるけど
私は
ぶどうとか桃?のような甘みのあるフルーツのような
風味を感じたけど

感じ方は人それぞれという事で・・・(笑)

苦みもしっかりあって
ビ―ルらしいビ―ル。
だけど軽い飲み心地

これなら酔っぱらわないわ、なんて思いながら
全部飲み干す前に
もう、眠くて眠くて


ちょっと聞いてよ

バイトで
もう1年くらい一緒に働いているのに
今日初めて年齢が同じということが判明した人がいてね

同じ年齢だとやっぱり
悩むことも同じ

「この仕事いつまで続ける?」
って聞かれてさ、
私も同じこと考えてたよ。

満身創痍?
疲労困憊

4・5時間だけど
休憩なしで
激しく動く仕事
何歳まで続けられるだろうか?

その人も言ってたけど
60歳までは絶対に無理
私もそう思う。

ならば60代でも続けられる仕事を
早めに探した方がいいのか?
年齢が上がれば上がるほど
採用はきびしくなるからな。


今後、来年から?
扶養控除とか、
社会保険の事もあるし、
どのくらい稼げれば
損と感じずに済むのだろうか・・・

ある程度稼ぎたいけど
今の仕事
週3以上働ける体力は無いし。

私たちの共通の悩みって
こんな感じです。

悩みを共感できて
ウレシイ。


さいごに

いつまでこのバイト続けるか
それはもう少しゆっくり考えるとして・・・

働いたあとに飲むビールは
疲れを忘れさせてくれて
ココロが癒される。


PVアクセスランキング にほんブログ村