自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

免許の写真、毎度のことだけど納得いかない

免許の更新の手続きに行ってきた。
近くの警察署でできるけど
即日交付署ではないので
証明写真が必要である。

これって、割高になるって事じゃない?
なんか、納得いかないんだけど。

手数料が3300円
証明写真が1000円だった。

もうね、次からはアプリで、
コンビニでプリント200円のやつ
ピクチャンにしようと思ったのであった。

免許の写真、アホずらになりがち

証明写真を撮る

お金はちょっとかかるけど
自分で証明写真を撮る方が
髪とかすくらいの準備ができるから
ましなのかなと思った。
実際はそうでもなくて
どっちもどっちって事だったわ。

免許センターだと、写真撮ってくれるから
ゼロ円だけど
流れ作業なので
心の準備もできないままパシャっとやられる

なので、今の免許の写真は髪の毛がメデューサになっていた。
悲しいね。

fatbottomgirl.hatenablog.com



今回は気合いれて
家でちゃんとメイクもしたし、
髪型も整えた
つ・も・り

駅前の証明写真機
なんか、緊張するんだよねー、機械の操作って。

まず、先にお金を入れるの。
もう、後戻りできないわ。

前の人、大きい人だったのかな
椅子がかなり低くなっていたから
随分回したよ
椅子の高さ合わせるだけなのに
残り何秒です・・・・って時間制限があったのね。
びっくりした。

撮られた写真は3パターンあって
好きなのを選んでいいんだけど
どれも納得いかない。

めっちゃ老けてる~
時間かけて髪型整えたはずなのに
なんか変
七三分けになってる~

自分で認識してるより
10才は老けてるよ。

悔しいから美白を選んでやったぜ。
しかも、含み笑いみたいな顔のやつ選んだ。


でもさー
本当の私は
この写真なんだって
なんで信じられないのかな。
実は、信じたくない?



写真なんか見ちゃいない

こんな含み笑いの
美白効果の写真だけど
なんの疑念を抱かれることなく
受付てもらえた。
というか、ほとんど見ちゃいないんだよね。
収入印紙3300分があればいいんだろうな。



自撮り、キセキの一枚

次の更新までこの写真なのがホントに嫌。

コツさえつかめば
もっと若見えに撮れるんじゃないかな。

家に帰ってから
キセキの一枚撮れるまで
スマホで自撮りちゃったよ。

で、ようやく撮れたのがこちら
キセキとまではいかないけど
まあまあのが撮れた。




漫画かよ?
ちょっとアタックナンバーワンてきな?
顔の中身は長男に描いてもらった。(笑)

背景がゴミ屋敷っぽいのは
みなかったことに・・・




さいごに

実は、証明写真撮るとき
おバカなミスを犯したんだ。
バッグを肩にかけたまま撮影に挑んでしまって
黒い紐が思いっきり右肩から下がっているの
こんな証明写真って?
いいのかな。
もー。本当に嫌だ~。



PVアクセスランキング にほんブログ村