自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

犬の糞を踏むのは運がいい?

新年そうそう、うんこをふんだ。
よく、運が付くから良い
とか言うけど、

これって、運がいい?
運が悪い?

運がいいわけないじゃん。


人間の?犬の?どっちがいい?

くっそーーー
犬のクソ踏んだーー

犬のふん? 
うんこ? 
クソ?
なんでもいいけど
とにかく私が踏んだブツだけど
普通に、コレは
「犬のふん」
と認識した。
だけど、そもそも本当に
犬のモノか?
もしかしたら
人間の・・・・・
だったらくっそーーーでは済まさん


あなたは、踏むなら
人間の?
犬の?
どちらがいい?

どっちもイヤだ!!


踏んだ

私がうんこを踏んだのは
ゴミ置き場での事。
私はこの年末年始のゴミ当番だった。
(一週間交代)

年末年始は
「えーせっかくの休みの時に・・・」
と思うかもしれないが、
実はちょっとお得なのだ。

なぜなら、
年末のゴミ収集は29日まで。
年始は1月4日から。
なので、
実質3日間だけの当番なのだ。

1月3日はゴミ置き場の
落ち葉掃除をしていた。

落ち葉が一か所こんもりと積っていた。

それをキレイに片づけようと
チリトリに集めていたんだけど

何かを踏んだ感覚があった
ガムでも踏んだかな?
靴に何か張り付いている

足をあげてみると

そこには
スーパーの
タダでもらえるポリ袋に
入ったうんこを
私が踏んずけて
袋に穴が開いたのだろう。
中からはみ出てきたうんこが
靴の裏にべったり張り付いていた。


アイヤー

誰かに見られてないか?
そういう事は特に気になる。

でも見られている。

ゴミ置き場の前の家の親子が
車に乗り込んで
エンジンをかけていた・・・

私がうろたえているところを
バッチリ見られた。

だから、
目を合わさないように
車の方は見なかったんだ。

ハズカシイよーー。


保護色

それにしても
やり口が汚い!

わざと落ち葉に埋もれさせたのか?

f:id:akayamaqueen:20210105003239j:plain

だって、全然気付かなかった。
踏むまで。
落ち葉以外のものが
あるように見えなかった。

でも、
保護色と言えばそうだ。
同じ茶色ね~


なにゴミなの?

だけどさ、犬のうんこって
どうするのが正解?

ゴミに出していいの?
可燃ごみなの?

可燃ごみの収集は
まだまだ先なのに

ねえ、犬飼ってる人
教えてーー

って、これが本当に犬のモノか
と言う疑問は解決してない。



当番だから(仕方ない)
ゴミ置き場をキレイにする
と言う
よき行いをしていた私に対して
うんこを踏ませると言う

地獄へ突き落すようなこと
してもいいと思てるの?

って誰に言ってるんだろう・・・・

だれに言ったらいいのよ。
っていう怒り
世の中ってこういう事ばっかりだよね。


踏むのはキセキ

秋元康
ロスで犬の糞を踏んで
そんなことが起きる
確率の低さに、キセキに
感動したらしいけど

カッコイイな。

私は
今回のを含めて
人生で5回くらいは
うんこ踏んでる。
もう、キセキとかではない
またかって感じだ。

一回目は・・・って
説明は長くなるので省略。
単純に10年に1回は
うんこを踏んでることになる。
その他、鳥の糞が
天から降ってきたのも
くわえると
6~7年に1回という事になる。


さいごに

これって、運がいいと思う?
悪いと思う?


やっぱりどちらでもない。
が、わりと良くない。
くっそぉぉぉぉーーーーー





PVアクセスランキング にほんブログ村