自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

年末ジャンボ アタリ 運

年末ジャンボ宝くじ当たったことある?
下1桁じゃなくて、
6等下2桁 3000円より多い金額
f:id:akayamaqueen:20210109015108j:plain


うん!!

今回なんと
下3桁が当たった。
1万円ゲットだぜ。
ちなみに犬の糞を踏んだのは
1/3
年末ジャンボの結果は
1/1の朝刊ですでに確認済み。

なので、運がついたとしたら、
年末ジャンボは、
その前の何かしらの運
だったようだ。
新年早々の
犬の糞を踏んだ
運ではない。


宝くじの単位

今回、年末ジャンボを買いに行った時
戸惑ったことがあった。

年末ジャンボって
なんて言って買うのかしってる?

30000円分買うとしたら?


「年末ジャンボ・バラ10下さい」

「3000円です」

ん?バラの花と間違われたか?


は? 3000円て?
30000円握りしめてるのに・・・

と心の中で思って・・・

まてよ。
『本』って?
ちがうの??

はい、違います!!

『本』はアタリの単位だ。


私の中では
10枚=1セット=一本
だと思っていた。

こういう時は
30000円分下さい
とか
300枚下さい
とか
10セット下さい
と、ストレートに言ったらよかったのだ。



報告してこないのはあ・た・り?

アタリのはなしにもどって、
年末ジャンボは
4セットを夫の実家
3セットを私の実家
残りの3セットが
我が家のお楽しみとなる。

今回6等が当たったけど

夫の実家と
私の実家からは
何の報告も受けていない。

私の母は
もしも、高額当選したら
何も言わないから・・・だって。
私だって言わないよ。

何も言ってこない
という事は
もしかして・・・
もしかすると・・・


ないわ。
あるわけない。


さいごに

若いころにも
5等が当たったことがある。
その時は確かケチだったから
2枚くらいしか買ってなかった。
なのに当たったから
それは運がいいと言える。

もしかしたら、
その時は
踏んでたかも。

うんとかいうモノを。


今回は
30000円買って
10900円の当選金額

マイナスだ。




PVアクセスランキング にほんブログ村