自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

釣り場の下見、カブで行こう

最近、釣りのブログをちらほら目にする。
人様のブログを見たくらいで
羨ましくなったからって
釣りに行こうなんて考えたら負け
のような気がするけど。笑
だけど
行きたいと思ってしまう。笑


釣りとは

こう見えても、
私は釣りのことは全く詳しくないので
質問無用?(←変な日本語)

釣りって、
朝早い
道具がいろいろ細かい
エサが気持ち悪い
手がベトベト
冬は寒い、手がかじかむ。
夏は暑い

って、全然楽しそうじゃないじゃん・・・。
だけど、
どうぶつの森やったことある人なら
興味あるでしょ?
リアルな釣り。
実際にやってみると

朝早いのがちょっと・・・💧

私はね。
それがネック。

なんてったって、
語れるほどやってないから
なんとも言えないんだなーー。


遠くの釣り場はちょっと

朝早く起きて遠くの釣り場まで行くのは
ちょっと・・・なので
近場で早起きしないでもいけるところ
ないかな?
車だと駐車場とか気になるし
バイクで行きたいな。


最近インスタ映えだとかって若者に人気のあそこで
釣りできる(できた)らしい。

駐車場が高いから
わりと近隣の人しか行かないらしい

ネットで調べると
立ち入り禁止のロープが張られている
と書いてあったりもする。


どうなんだろう。
できるのかな?

あそこ、行ってみたくない?

夫もバイクのヘルメットを買ったので
いつか行けるね。
原付とカブで!!


インスタ映え

そんなに近くもないけど。
遠くもない。
パッと行ってパッと帰ってこれそうだ。
行って帰っても10時ごろには家に着くのが理想だ。

ってことで
下見。
愛車のカブに乗って一人で行ってみた。

f:id:akayamaqueen:20210908160918j:plain
愛車のカブ
<>
f:id:akayamaqueen:20210908160856j:plain
インスタ映えの道じゃない方の道

インスタ映えのあの道ではなかったみたい。
ださっ。
でも、ここにたどり着くのにかなりの時間がかかった。
道が混んでいた訳じゃなくて、
天性の方向音痴で。
バイクにはカーナビないでしょ。
野生の勘を頼りに、選ぶ道が全部逆方向だった。
鎌倉の方に抜けるトンネルの方まで行ってしまったり・・・
アホだね。
思ったのと逆に行けば正しかったんだよ。

ちなみに帰りも。
来た道を戻るだけなのに
遠回りをしてしまった。
私としたことが。





この辺、どこかわかる?
逗子マリーナ付近
車で一度きたっきり。
ちゃんとたどり着けて良かった~。
どこかで釣りできるのかな?
でも、海っぺりの道にはどう行ったらいいのか分からないや。
そもそも歩行者しか行けないのかも。
やっぱり、釣りはダメかも。



さいごに

その辺の事も
もっとよく
下調べしてからくるべきだった?
それに、もっと家から近いところに
丁度良い釣り場はあるだろ。
今日は本当は
カブに乗りたかっただけ。笑
わざわざ逗子マリーナなんて。
若者じゃあるまいし。
釣り場の下見はこじつけでしかないか。

カブとヤシの木
意外といい。




PVアクセスランキング にほんブログ村