自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.102 サッポロ生ビール黒ラベル

本当はこれをビアログ100本記念のビールにしようと思っていたのにな~。
私がビ―ルを好きになったキッカケがコレ。

サッポロ生ビール黒ラベル

まるくなるな星になれ
だって。



黒ラベルを飲んだから

20才の頃は、居酒屋に飲みに行っても
とりあえずのビールは瓶だった。
キリンラガーは苦かった~
それであんまりビ―ルって好きじゃなかったんだ。

私は甘くておいしいチューハイ専門だったよ。

でもね、ある時、自宅で
父親が飲んでる黒ラベルをちょっともらって飲んだところ
何コレ、めちゃうまいってなったの。

それ以来ビ―ルが好き!

私がビ―ル好きになったきっけけのビールが
黒ラベルなんだ。

でも当時は黒生って言ってた気がするんだけど
私だけかもしれない。


そのうちに
居酒屋でもジョッキの生ビールが主流になったと思う。
今はもうほとんど瓶ビールって見ないね。



左手メモ

うまい!
これは、労働の後に飲むビール!
メモにはフルーティーって書いてるけど・・・そうかなぁ。
ま、いっか。




さいごに

ビアログも知らないうちに100を超えていたけど
これで終わりじゃないよ。
世の中にビ―ルがある限り、
続いていくの。
これからも
どうぞよろしく!


PVアクセスランキング にほんブログ村