自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

寒い日のスーパーカブ ぶ厚い靴下はやりすぎだった。

またまた江の島方面へ。
スーパーカブに乗って行くので
すんごい厚着したけど
バイク降りて
歩いてたていたら、
暑かったー。


途中の道沿い

今日はそんなに寒くなかったみたい。

途中、逗子のあたり、例の事故現場
車が海に落っこちたところ・・・
この辺?かな?と横目に見て
通り過ぎた。


話が止まらない

友人と月1のデート。
今回は江の島観光ではなく、
鵠沼海岸を歩いて
引地川の河口まで
そこで折り返して
134号線の方にでて
賑やかな街を歩いた。
モノレールの江の島駅まで

家帰ってから
疲れがどっと出た。
いま、すんごい眠たい。

それにしても
オバサンというのは
話し出すと止まらない生き物だ。
すんごい歩いたんだけど
話していると
いくらでも歩き続けられそう。
歩いているという事を忘れる。
しかも全く疲れを感じない。
話していたら、
横浜辺りまで余裕で歩けるだろう。



橋ではない

片瀬橋を渡り
浜の方に出た。

何コレ?
こんなのあったの?

海岸の端に
東プロムナードというウッドデッキの橋のようなものがある。
私は勿論初見。
神奈川在住の友人も初見だったので
渡ってみることにした。
浜からだと江の島まで行けるようにも見える。


f:id:akayamaqueen:20211222201227j:plainf:id:akayamaqueen:20211222201307j:plainf:id:akayamaqueen:20211222201144j:plain
写真左:海岸に出ると左にある、橋のよう。
写真中:ウッドデッキのよう橋
写真右:江の島まで行けそう!!

f:id:akayamaqueen:20211223000359j:plain
ゴールは江の島ではなく、
こんなところだった。



話たがりなオッサン

f:id:akayamaqueen:20211222201123j:plain
f:id:akayamaqueen:20211222201101j:plain
ゴール付近で
こんな鳥がいた。
アオサギ
そこにはオッサン二人組の釣り人あり。

うち一人が
この鳥を飼っているのだと・・・・
4羽ほど飼っているが
この子はおとなしくてついてくる、とか・・・
 ホントかな
このオッサンらが釣り上げる魚を
狙っているように見えるけど

オッサンもしゃべりたがり屋さん。



靴下選び失敗

寒いからって分厚い靴下は失敗だった。
バイクは寒いからね
防寒必須でしょ。
だけど
こんな靴下をはくと
当然靴がきつくなる。
歩いていると
とにかく左足の
親指の爪の生え際に布が当たって痛かった。
あとで靴下脱いでみたら
血が出ていた。
痛いわけだ。
分厚い靴下のせいで
皮膚がすれてしまったようだ。



さいごに

防寒のために
靴下まで気を使ったけど、
靴履くときにきつかったんだから
気づけよ。自分。
靴下と靴、合ってないって。

足の爪のキワは痛かったけど
それも忘れるくらい
しゃべりだしたら
口も足も止まらないオバサン二人・・・
だったな~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村