自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

木下大サーカス 初めてのサーカス

木下大サーカス
生まれて初めてサーカスを生で見た。

けっこう面白いし、
ドキドキする。
失敗するんじゃないかって心配になっちゃう。

でも、失敗もあるから、
リアルなんだなと思えるよ。

サーカスの会場

f:id:akayamaqueen:20220119230022j:plain
木下大サーカス

会場はこんな感じの巨大テント?

中は暖房ありみたいに書いてあったけど、
そんなにあったかくなかったぞ。

twitter.com


湘南モノレール湘南深沢駅下車すぐの所に会場はある。
 この場所での公演は2022年3月13日(日)までです!
駅の前に無料の自転車置き場があるので
便利だ。助かる。

出かけるときは
まず駐輪できる場所があるのか
無料か
ってすんごい気になるよね。
それ次第ではカブでいけたり、
原付だったり、
電車だったりするからね。

今回は、原付バイクで行った。
カブ110でも駐輪できるのか不安だったのと、
カブの前輪がちょっとやばそうなので長距離はやめておいた。
 そろそろタイヤ取り替えないとダメそう。


プログラム

初めて行ったけど、
やることは想像通りのものと
こんなのも?というものがあった。

イリュージョン
ジャグリング
倒立
動物
クロバット

みたいな感じ。
本当のプログラムは上のツイッターみてね!



倒立

「倒立」と書いたけど、
本当はなんていうんだろう・・・。笑
手で支えて逆立ちをするアレだ。
これは「こんなのも?(サーカスなの?)」と思ったけどね。

たぶん、子供にはこの凄さは分かりづらいんじゃないかな。
不安定な場所に手をついて、
倒立するのも凄いんだけど
その後
ありえない体勢になる。
筋力とバランス感覚?
どうやって重力に逆らっているのか?


ライオンとコント

私が一番ではないけど
印象に残ったのは
動物=猛獣だった。

ライオンを5頭周りに座らせ
中心に猛獣使い(オッサン)が鞭を振り回し
肉のエサのついた剣みたいなのをもって立っている。
猛獣使いが鞭をふっても、大きな掛け声をかけても
ライオンは言う事ををきこうとしない。
無視しているみたい。
それがなんかおかしくて。
まるでコントのようだった。

猛獣使いのオッサンがチョコプラの長田に見えて仕方ない。
するとライオンも芸人のよう・・・
一番バカにした態度をとるライオンは霜降り明星せいや
他は、松尾とハナコの3人か?


やる気のないライオンの
この動きが合ってるのか?
これがやろうとしていた事なのか?
最後までわからなかった。
一頭はまだ終わってないのに
勝手に帰ろうとしているように見えたしな~。

それになにより
長田が襲われるかも!!って
怖かった。


さいごに

サーカスと言えばやっぱり空中ブランコ
目の前で見る方が迫力あるし、
ちょっと怖い。
本当にすごかった。

だけど
私たちの見た回は
半分も埋まっていなかった。
このまま、公演続けられるのか心配になってしまう。
平日だから?
コロナだから?



ただ、
こんな時期にサーカス?
外出は自粛するべき?
分かっているけどね。
m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村