自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コーヒーは毎朝飲みたい。いつから飲めるようになった?

朝コーヒーを飲むと言う人は世の中にけっこういる?
でも、あんなに苦い飲み物を
いったいいつから飲めるようになった?



f:id:akayamaqueen:20220118014709j:plain

人生初一目惚れ

「コーヒーいれようか」
とイケメン俳優がどアップでいうCMにドキュン

中学生のころのある夏の晩
夏場は布団を取っ払って使っているこたつの下に
上半身だけもぐって
テレビを見ていた。
変な体勢なんだけど、これがいつものスタイル。
猫みたい。

「コーヒーいれようか」と
あの優しい笑顔で
私だけに言ってくれた。
草太兄ちゃん💛
といったら、ちょっと情けない感じの人
のはずなのに、カッコよすぎる。
この人は草太兄ちゃんだけど
草太兄ちゃんではない。
岩城滉一だ。
カッコいい~。

※草太兄ちゃんとは、「北の国から
というドラマの役です。

ね。気まぐれおやじさん!

この時はまだコーヒー牛乳しか飲んだことなかった
おこちゃまな私は
岩城滉一に一メロメロで
もちろん「コーヒーいれて」と言いたかった。
飲めないけど。


歳の差19才。
中学女子からしたら立派なオッサンなのに。

その後写真集なんか買ってしまって
一気に冷めるんだよね。笑




コーヒーは飲めない

コーヒーは飲めなかった。
苦いものは苦手。
いくら岩城滉一がコーヒーをいれてくれると言っても
子供の私はまだ飲めなかった。

高校生になってもダメだった。
友達が
コーヒー味のかき氷をおいしそうに食べていたが、
一口もらって
にっがい。って顔したら
犬みたいだって。
どんな顔よ?
褒め言葉かな?




出されたものは残せない。

短大生の頃
地元のお祭りの時に初めてアイスコーヒーを飲むことになった。
実家が喫茶店の友達のところにみんなで押しかけた。
というか、おいでって言うから行った。

そこで、勝手に
たのんでもないのに(そんな言い方ダメよネ)
アイスコーヒーを出してもらって。
喉からからだから、
コーヒー苦手だけど
水分ならもうなんでも良かったんだ。
一口飲んで
ん?想像してたのと違うと思った。
おいしい💛
今まで飲んだコーヒーって別の物だったのかな?
なんて思うくらい。

ガムシロップのポーションを全部入れたのかもしれない。
甘くておいしかった。
コーヒーって死ぬほど甘くしたらおいしいんだ
ってこの時は甘いコーヒーが好みだった。



さいごに

最近は朝にコーヒーが飲みたくて
朝食はパン派。
むかしとは違って
コーヒーに砂糖は入れない。
ブラックも飲めるけど、
牛乳をちょっと入れるのが
ちょうどいい。

コーヒーツウみたいに書いたけど、実際私が飲んでいるのは
モンカフェだ。
このお手軽さがいい。

岩城滉一がいれてくれるのは
AGFなんだけどね。(CMは)



コーヒー好きの
みなさんはいつから
あんな苦いコーヒーが飲めるようになったの?


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村