自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

自宅のXmasイルミネーションはショボくてもいい。

先日、お隣のお宅のパパさんと子どもが家の外に
イルミネーションを取り付けていた。
なんだか楽しそう。
完成したものはけっこう豪華だった。
階段の手すりの下から上まで
道側の柵もウッドデッキの所も

これって、家の中からは見えないし、
本当は誰のため?
なんて、野暮なことは
考えないように。


ところで、
みなさんのお宅ではクリスマスの飾りつけ
何かやってますか?



ツリーを出すのが面倒

f:id:akayamaqueen:20211220235400j:plain
Xmasツリー

うちにもあるXmasツリーなんだけど
もう出すのが面倒で・・・
随分長い事使っているので
緑の葉がボロボロ落ちて掃除が大変なのだ。

これは去年の写真。
今年は出していない。

いっそのこと
外国の映画でよく見るみたいな・・・
本物のもみの木買いに行く?
で、庭に植えて毎年飾り付けるのはどう?笑



庭の木にイルミネーション

庭にある葉の全部落ちた木の枝に
イルミネーションを飾ったらどうかな?
次女の提案で早速やってみたのが
先週の事
写真でも確認するのが難しいくらい
ほっそい枝に取り付けてやる!

f:id:akayamaqueen:20211218080640j:plain
葉が全部落ちた木

ソーラーで光るので
エコなやつ。

f:id:akayamaqueen:20211218080831j:plain
イルミネーション

誰がみるためのもの?

もう、そういう事ではないのだろう・・・。
早いお宅はハロウィンの時から始めているイルミネーションだけど。

お隣さんが
Xmasの数日前に
急に電飾をやり始めたのだ。
うちのイルミネーションを間近に見て
羨ましかったとしか思えない・・

のわりには
物凄く豪華で・・・
うちのを参考にしてくれた
訳じゃないか。

めっちゃ豪華だけど
実際は、玄関を出ないとみることが出来ない。
何時ごろまで光ってるんだろ・・?
うちのは、ショボすぎ
しかも今時のエコ仕様で、ソーラーだから
あっという間に光の饗宴は終わってしまう。
おそらく日没から数分で消えてしまうのだろう。
見逃しまくっている。
シャッター閉めてしまったら
結局見れないし。

ってことはコレ誰がみるの?



さいごに

購読中のブログでもポインセチアを飾っている方がいた。
私もクリスマスはポインセチアのイメージだ。
今年はツリーも出さないし、
イルミネーションもショボいし、
ちょっとだけ華やかにしたくて・・・
先日から実は狙っていた。
それは一鉢800円だった。
迷って買わなかったが、
もう一度見に行ってみた。
すると今日は半額ではないか・・・。
これは買いだなと
購入したのが

f:id:akayamaqueen:20211220225950j:plain
半額ポインセチア

なんかお得な買い物をした。

私は植物をすぐに枯らしてしまうが
これは来年のクリスマスまで頑張って育てたい。
うまくやれば増やせるらしい。

来年は真っ赤なポインセチアだらけのクリスマスかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村