自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ヘルメット 桃 蝶とミントの花

愛車のスーパーカブを久々に撮った。

f:id:akayamaqueen:20210831174617j:plain
スーパーカブ 新しいヘルメット




ヘルメット

最近、ヘルメット新しくした。
水色、ページュ、シルバーで探したけど
いいのがなくて・・・
この色のカブに合うヘルメットって何色だとおもう?
今使っている以外なら何でもいいかなー
とも思う。
結局真っ白ではない白
アイボリーみたいな色のものを買った。
イルカの顔みたいだよネ!

値段と、色、フィット感、
女性用のヘルメットは意外と選ぶ余地がない。
そんに種類ないから。
みなさんはどこで買ってる?
ホームセンターで見たら10000円以内のものが多かったけど
バイク屋さんで見たら
種類は豊富だけど値段が高かった。


新しいヘルメットは
まあいい。
だけどシールドが片手で上げ下げできないほど硬いのが難点。
今までの赤いヘルメットはゆる過ぎだったのかな。
触れてないのに勝手にシールドが閉まる。笑

このバイクのバックにあるのが
桃の木
こんなに小さいけど
立派な桃だ!?
fatbottomgirl.hatenablog.com

先日は、食べごろの見極めを誤った?かもしれない。
というのも、
見れば見るほど
桃がうまそうに見えてくる。

私も懲りないんだよね
我慢できずに
一個食べてみることにした。

するとこれが意外とおいしかった。
ちょっとすっぱかったけど
桃だった💛
種に虫もいなかったし!!

f:id:akayamaqueen:20210831174508j:plain
<>
f:id:akayamaqueen:20210901003232j:plain
大きさ

ラー油はサイズの比較の時に登場します
桃を食べちゃってから
大きさの比較してない事に気付いた!
なのでラー油と皿だけ・・・笑う
本当に小さいから
正直剥くの面倒。hhhh
そして、桃はもうほとんど落ちてしまった💧


蝶とミントの花

これは、たまたまとれた
蝶の写真
ミントの花の蜜を吸っているのかな?
昆虫ってうつくしい?

f:id:akayamaqueen:20210901003722j:plain
<>
f:id:akayamaqueen:20210901003332j:plain
ミントの花

ミントの花、大きさの比較したかったけど
ラー油がすぐそばになかったからm(__)m

だけどこの花
本当にちいさいよ。

老眼だから良く見えない。笑

ミントの花の蜜を吸いにくる蝶がいるってことは
ミツバチも来るのかな?

もし、いたとして、
そのはちみつはミント味?

養蜂って面白そうだと思わない?
一度はやってみたい職業だよね。

ところで、このミント
一度全滅したと思っていたけど
今年の夏は元気に育っていた。

ミントって本当は雑草なの?


さいごに

今日は写真を少し自慢げにのせてみたかった。
御覧いただきありがとうございます

謝謝
謝謝



PVアクセスランキング にほんブログ村