自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

桃が食べごろか?

そろそろ桃がいい具合いに色づいてきた。
収穫してもいいのかな。
ちょっとピンクがかってきて
おいしそう♡




食べごろ

f:id:akayamaqueen:20210811145209j:plain
桃どうぞ

まあ、たべてみ

おいしそうじゃない?


梅くらい小さいけど桃

この桃は
うちの道路側の植え込みに
生えているもの。
何年もの間
梅として放置されていた。

fatbottomgirl.hatenablog.com
↑ ↑ ↑
この記事に書いたけど、
桃であることがわかって、
収穫を楽しみにしていたんだ~。
あ、でも手をかけてやっていないから
大きさはピンポン球大。

小さくても
桃の甘さがあればいいじゃん♪♪

f:id:akayamaqueen:20210811204213j:plain
収穫する桃、ロックオン







桃をむいたら

f:id:akayamaqueen:20210811204146j:plain

小さいけど、ちゃんと桃。
産毛もびっしり

皮を剥いたら



一気に食べる気が失せた。

f:id:akayamaqueen:20210811145428j:plain
桃に穴

穴あいてる。
なんかイヤな予感

f:id:akayamaqueen:20210811145252j:plain
種がこんなことに

ラー油は、たまたますぐそこにあったので
大きさの目安のために置いてみた。


切ったら
種がグニョってなっていた。
種って本当は堅いのに
バラバラーーってなる。

よーく見ると
いた。
虫。(ももたろうではない)

【閲覧注意】
苦手な人はスーーっとスクロールしてね。
私は、ぎゃ〜とか言いながら、虫を見るの大好き。
見る専門。

f:id:akayamaqueen:20210811145409j:plain
桃の種の中にいる虫


気持ち悪いね。
体長80~100ミリ(間違いをご指摘下さりありがとうございます。笑)
8~10ミリくらいかな。
芋虫っぽい。

桃の実と同じ色してるから
気付かずに食べてもおかしくないよね。
そんなこと考えたら
怖いわー。


これ見たら食べる気なくなる
まず、食べないな。(←うそ)



他のはどうかな

懲りずに、他の良さそうなのを収穫して
むいてみたんだけど
やっぱり種に虫がいた。

3個やって3個とも。

ダメじゃん。
ぜんぶに虫がいるよ。


あとで調べたら
モモシンクイガの幼虫っぽい。
害虫らしいので
この木どうしよう・・・・。


さいごに

虫は食べれないけど・・。

せっかくむいた桃の
おいしそうなところだけ
ちょっと食べてみようかなー
と思って・・・

だって、本当に
おいしそうじゃない?
(一番最初の写真)

虫入りの果物の虫のいないところを
平気で食べようとする
私って変?

みなさんも食べるよね✨

だって、もったいないじゃん。
人体実験?と思って
食べちゃえ。

やっぱり桃に違いない。
けど、全然甘くなくて
おいしくもない。

もう食べねーわ。

この後、お腹も壊さなかったし、
美味しくないけど食べれないこともないよ。


だれか、桃いる人〜??
(虫入りだけど)



PVアクセスランキング にほんブログ村