自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.27 ザ・プレミアム・モルツ〈アンバーエール〉

今日は朝から青空が広がって
湿度も低く
さわやかな秋だったのに
午後には夏になっていた。
 暑かった~💦

バイト終わって家に帰ると
虫の声が・・うるさい。
秋の虫かな?
うちの庭には

いっぱいいる

雑草がボーボーだからさ~



アンバーエール

秋物のビールは
色が濃くなる傾向がある。
8月の終わりごろに発売された
このアンバーエールというビールも
琥珀色だ。

ちょっとお上品で
抑え目な優しい琥珀色。

私はこの缶の色も好きだな~。

芳醇でフルーティーなアンバーエール
詳しくはこちらをご覧ください!!

www.suntory.co.jp



日時場所

日にち:9月13日(火)
時間:11時16分ごろ
場所:家
コンディション:肉体労働のバイト、今日は抜かりなくできたような気がして
気分がいい。

帰宅後には久々に愛車のカブを走らせてきた。
いつの間にか、運転うまくなってる気がしたけど
たぶん気のせい。






基本情報

Alc.6% 生ビール

プレモルは描きやすい方だな。
キリンとか、えびす様を描くの大変なんだよね~💦






ジュースみたい?
ビールっぽくない?
フルーティーだけど、それほどフルーツ感はなく、ホップの苦味もあまりない。
そもそも、苦味があまりない。
飲みやすいといえばのみやすいけど、
苦手な人はダメかも。
夫はダメって言ってた。

私は
意外とおいしいと思ったんだ。
で、普段は何か食べながら飲むことはめったにないんだけど
梨食べながら飲んでみた。
なんとなく合うんじゃないかと思って・・・

そしたらね、、、
合う~♪

私だけがそう思ったのかもしれないけど
甘い梨を食べることで
ビ―ルの苦味を感じる。
相乗効果って言うのかな。(ΦωΦ)フフフ…

梨以外は試してないけど
果物にあうと思う。

ビ―ルのあてが果物って・・・
たまにはこういうのもいいでしょ!!



一言メモ

味の項目で
いつもはつけているのに
☆をつけるの忘れていた
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そもそも、飲んだ日と
記事更新する日が違うので、
こういう事になる・・・

飲んだ日はメモを書き残しておくんだけど
その時に☆つけ忘れていたんだね~。
しくじったな💧






ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村