自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

黄色とオレンジは便秘に効く?

黄色とオレンジは目に入ってくるだけで
なんでか元気が出る。
気分が上がる。

みなさんは色が人の心や体に影響をあたえたり
何かしらの効果があることをしっている?

そんな、難しい法則は知らないけど
言われてみたら
そうかもなーーってことだ。
おそらく、多くの方が
「この色が好き」とか
「落ち着く」とか
「涼しく感じる」とか・・・・
色を見て気持ちが
変化した経験があるだろう。

今年は植えなかったけど
昨年とその前の年の夏には
玄関わきの花壇に
黄色とオレンジのマリーゴールドを植えた。
その夏は出かけるとき、
帰ってきたときに
その黄色とオレンジの花を見て
なんだか元気が出てきて
気分も明るくなったのを覚えている。

黄色とオレンジは

ポジティブ・楽天的・陽気・明るさ・希望・消化
などなど。
ポジティブなイメージが多い。
黄色とオレンジはそういう色だ。


さいきん

黄色とオレンジをよく目にした。
なぜか、この色の写真ばかり撮っていた。
これは、引き寄せの法則??
気付かないうちに
この色に引き寄せられていたのだろう。


スマホで撮っていたのは

こんな写真
黄色とオレンジの物を見て
どんな気持ちになる?


長女がもらってきた花束
f:id:akayamaqueen:20201221005858j:plain


イチョウの木と落ち葉のじゅうたん

f:id:akayamaqueen:20201221005834j:plainf:id:akayamaqueen:20201221005819j:plain


キンカンと瓶詰

f:id:akayamaqueen:20201221001355j:plainf:id:akayamaqueen:20201221001439j:plainf:id:akayamaqueen:20201221005713j:plain


ゆずと瓶詰(本当にゆずなのか知らんけど)

f:id:akayamaqueen:20201221001326j:plainf:id:akayamaqueen:20201221005758j:plain


もしかしたら

自覚はないけど
私は
精神的に弱りかけていたのかもしれない。
本当は元気がなかったのかな?

ま、コレは違うな。

トイレ

トイレには
黄色とオレンジを取り入れるとよいらしい。
便秘にきくとか・・・


ってことは・・・

ならば、私は便秘だったのか
知らず知らずのうちに
便秘解消するべく
オレンジと黄色に惹かれていた
そう考えると納得がいく?
いやいや、便秘ではなかった。
だけど、いつもよりも
スッキリだった自覚はある!!

そうなのか?

軽く便秘だから
黄色とオレンジを求めたのか
黄色とオレンジを見たから
便秘じゃなかったのか
それはもう分からない。


さいごに

黄色とオレンジは
元気が出る。
スッキリもする。
これは本当。


の事いろいろ調べたら
奥が深い🌈
色を効果的に生活に取り込めたら
心も体も健康でいられるかもね。


PVアクセスランキング にほんブログ村