自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

城ケ島に行こうよ!

平日だけど人いなさすぎ。
城ケ島ってちょっと散策するにはきもちいいところだ。
海側は岩場のようになっているので
ところどころ歩きにくいけどね。

岩場には釣り人も結構いたわ。

それにしても・・・・
むかしはもうちっと賑わっていた気がするんだけどな。
20代のころに来たことがあるけど
土産物屋さんが並ぶ通りには
観光客がたくさんいて、
お店の人が外まで出てきて
声かけていた。

江の島のミニ版のようだった。
だけど、今はウソのように静か。
閉まってる店もおおい。

活気があったのは
いつまでだったんだろう・・・

だけど、逆に空いていていい。
本当にのんびりできる。

今日は天気もよくて写真日和??
空いてるし。
結婚するカップルなのか、
白いドレスの女性と白っぽいスーツの男性が
カメラマンに
写真を撮られていた。
最近こういうの流行りなの?

城ケ島が結婚の写真のバックとしてはピンとこないけど。
二人はきっと地元の人か?
もしくは二人の「思い出の場所」なのかな。



馬の背洞門





くらげ


 真ん中辺の白っぽいモヤモヤは水クラゲの大群?



 赤クラゲ。影も映っている。



 ついでに小魚


地形


地形の面白い岩場のようなのが続いている。
小さな渓谷みたい



プライベートビーチ?



お店があるところ


聞こえる?閑古鳥の鳴き声。


左:まぐろカルビ焼き丼
右:いかとんび

お昼食べたもの。
前回来た時友達が食べたやつ。
その時から実はずっと食べたかったんだ~。

友達はアレルギーなのできゅうりが食べれない。
仕方なく?わかめときゅうりの巣の物は私がもらった
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 
いかとんびは一串に9個もついている。
いか9匹分の口ってことだよね。
なんか凄いな!!
これが、うまいんだよ。日本酒飲みたくなるの。



クロネコがいるのが分かるかな?



近寄っても全く逃げない。
人慣れしている猫。



浮き球。
必要ないけど欲しくなる。笑


さいごに

帰りは勿論ヤオコーだよ。
例のミスドのエンゼルクリームよりうまいかもという噂のドーナツを買いたくてさ。
なのに、なかった。
一個もなかった。

楽しみにしてたのにー。

以前行った時の記事
この時初めてヤオコーに行った。

  ↓ ↓
fatbottomgirl.hatenablog.com



城ケ島をミニ江の島と考えてはいけない。
お店はあんまりないから。

観光客の少なさは
ぴか一

その分本当にのんびりできる。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村