自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お風呂が沸かない、水の無駄

私としたことが、水の無駄遣いをしてしまった。
お風呂を沸かすときに、
やってしまいがちな間違い?
覚えておきましょう。笑

お風呂が沸きました

みなさんのお宅も、
あの例のメロディーがお風呂が沸いたことを
知らせてくれるのかな?

でもさ、栓するのを忘れた時みたいに
お湯がたまらない時は
「お風呂が沸きません」
って言って欲しいよね。


長男が渋谷に

普段
風呂を沸かすのは長男の仕事で、
その日は
友達と学校終わりに渋谷に行くって
いうので家にいなかったんだ。

渋谷なんて遠いし人が多いし・・・・
若者の圧が強すぎて
行きたくない街ナンバーワンだわ。
そんなギラギラしたところに何しに?

高校生だもん
渋谷くらい行くよネ。

まあ、長男が行くのは渋谷の中でも
オタクが行くようなところなんだけどね。

なんと、高校の制服着たまま・・・
それはいいけど
上は学ラン、ではなく
胸に名前の刺繍入りの
紺色のジャージ、って。
・・・・凄いわ✨✨勇気ある
着るもの気にしないのね。
そういうところがステキ✨

という話をしたいのではなくて、
この人が渋谷にいかなかったら
私がやらかすことは無かったという話。
😜



私が沸かす

浴槽を洗ってシャワーで流して
風呂自動を押した。
か・ん・ぺ・き
なはずだった。

沸くのを待っている間に
夫が帰宅。

そろそろ沸く!ハズ
だいたい20分くらいで沸く。
あのメロディーが聞こえてくるハズなんだけど、と
頭の片隅にメモしておいて
テレビを見ていたら・・
お風呂のことは忘れかけてしまった!!



おぼっちゃまくん

最近、一気に再放送をやっていたので
録画しておいた『おぼっちゃまくん
ま~あ、お下品なのよ。
子供には見せられないわ。

後日、長女から聞いたんだけど、
子供の時見てたんだって。
え、私が許可してたってこと?
こんなお下品なアニメを?

普通にご飯食べながらみてたよって。
信じられん。
それに、全く記憶にない。

短大の時にクラスの友達が
「びんぼっちゃまくんの服が前身ごろしかないんだよ」って
教えてくれたのは覚えているけど、
実際は見たことは無かった。

「ちゃまちゃまちゃまちゃまおぼっちゃま♪」
って長女が覚えているオープニングの歌を
歌ってくれた!!
ちなみに
長女は間違って覚えてる。
私もだったけど
正しくは
「ちゃまさまちゃまさまおぼっちゃま」


栓じゃなくてシャワー

もう1時間くらいたっているのにまだ沸かない
これは・・・
栓してなかったかも
やらかした?
お風呂場に見に行ったら
シャワーがジャーーーーって
出っぱなしだった。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなことある?
ちゃんと止めたのに。

実は、シャワーヘッドを変えてから
こういうことがたまにある。

シャワーヘッドの
手元の栓で止めても
それは止まっていない。
止めるなら、おおもとの栓を閉めないとダメなのだ。

シャワーが出ていると
お風呂のお湯をためるより
シャワーが優先になってしまうので
お湯がたまらない。


水道代をどぶに捨てている
っていうか、
今度の請求怖いわ💦💦
いくらになっちゃうんだろう。



お金の価値

この時見ていたおぼっちゃまくんがシンクロしていて驚いた。

ちゃまの事を溺愛して、ベロベロとなめまくって
いう事はなんでも聞いちゃう
おとおうちゃまが
「ちゃまはお金の価値が分かっていない
今月からこづかいは1500円だ」
って
ちなみにおぼっちゃまくん
ひと月のお小遣いは
2000万円!!

でね、
私も夫に同じことをいわれたんだよ。
「お小遣い1500円」
じゃなくて
「お金の価値が分かっていない」って。

偶然にしてもこのシンクロはスゴイ
🤣🤣



ふろ自動オフになる

いったいどうなってる?
もう一度見に行くと
電源が点滅していた。

これってどういう事?
ふろ自動が
なんだかわからないうちに
オフになってしまったようだ。

だけど
浴槽には
ふろ自動を押してから
シャワーが出てくるまでに
溜まっていたお湯が少しあったから、
その分早く沸きそうでしょ。





お風呂を沸かしただけなのに

お風呂沸かすだけなのに
いったい何時間かかってるんだ💢って
怒りと反省にまみれつつ
ようやくお風呂に入るわけなんだよ!

でもね、風呂のふた開けてびっくり
あと5センチくらいで溢れる?!
お湯の量!!!半端ない。

このまま入ったら
ザブーンってお湯があふれ出すわ。
どこぞの高級温泉旅館の
部屋にある風呂みたいに?
(行ったことないから知らんけど)

とにかくそんなもったいないことはできないから
お湯かけて
お湯かけて
お湯かけて

それもムダなのさ。




さいごに

止めたはずのシャワーがジャージャー出てるのは
本当に驚き
もしも、朝シャワー使って
そのまま出かけてたら・・・

なんか、考えるとゾッとする。





ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村