自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.36 キリン スプリングバレー豊潤<496>

以前に飲んだスプレングバレーは白、今回は赤です。
本当は両方並べて飲んだらよかったんだろうけど。
飲んだ後に、あ~って思うの。

一本ずつじっくり味わうと言うのも
いいのかな~。





スプリングバレー豊潤

詳しく書いてあるので
一度読んでおくとためになるよ

hometap.kirin.co.jp



日時場所

日にち:10月30日(日)
時間:23時ごろ
場所:家
コンディション:びあけん3級合でうれしい!たのしい!

びあけんってなに?
ってことなんだけど、
まあ、とにかく何かしらの資格試験に合格したという事です。
へけけけ

びあけんに関しては後日記事にする予定。
認定証?がもらえるらしいので
それが送られてきてからかな。



基本情報

Alc.6% ビール


苦味☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆
フルーティー☆☆☆

ラガービールのような甘み
グレープフルーツのような
フルーティーな苦味
のバランスが良い。

琥珀色?ちょっと濃い色の液体から想像するコクは
あまり感じれずスッキリしている。
ウイスキーっぽいような香りも
かすかにも感じた。

いつものビールとは違うこの味は
びあけん
合格祝いにピッタリだな~。

うれしい時に飲むビール💛



一言メモ

スプリングバレー豊潤(赤)の記事を書くのに
シルクエール(白)の記事をみかえして
味を読みなおしたんだけど
同じように「グレープフルールのような苦味」ってかいてあってさ、
間違いなく自分が飲んで
記事にしているんだけど、
これじゃ違いが分からないよ
笑。笑。

ちなみに、どっちもうまいぞ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村