自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ピーマンと緑色のパプリカ

義母が育てたパプリカとゆずを送ってくれた。
むふふふ。
このゆずは、ゆずハイにできる。笑

f:id:akayamaqueen:20211120000858j:plain
ゆずとパプリカ

ピーマンが好き

私はピーマンの料理なら
まる焼きが一番好き。
よく母が網で焼いて作ってくれた。
まるごと焼くだけだから、
なんの技も必要ないんだけどね。
ちょっと焦げ目がつくまで焼いて
醤油を垂らして種ごと食べるのだ。

こんなの料理っていうのかな?
子どものころから好きだった。
そのものを丸ごと味わうのが
本当は一番おいしい食べ方?かも。



緑のピーマン

まるごと焼くのはやめておこう。
3個しかないから。

今日は一つを薄切りにして
オリーブオイルで炒めてクレイジーソルトをかけるだけの料理を作った。
クレイジーソルトでなんでもおいしくなる説・・・あるでしょ?

まあ、おいしくできた…と思う。

f:id:akayamaqueen:20211120002805j:plain
ピーマンのクレイジーソルト炒め


料理が嫌い。
センスないから。
自分がんばってると思う。

M (id:mmiimm)さんもブログで
料理が嫌い宣言していた。
仲間がいてうれしい。
女だからって
生まれつき料理ができるわけないし
好きなわけない。
よね。

あ、でも
お菓子作るのは好きなんだよね~((´∀`)


ピーマンじゃない

義母に
画像付きで

ピーマンの炒め物作った、
ありがとうって
お礼のメールしたら

パプリカだよーと返信がきた


そうだった。

緑色なだけで
まんまと勘違いした。
でもさ、
どう見てもピーマン?だよね。

いやいや、全然ちがうz

義母は
パプリカの色が変わるのを楽しみに
通行人に勝手にとられやしないかと
ヒヤヒヤしながら
育ててきたものだから・・・

パプリカにはうるさいよーー
????

ピーマンとパプリカの違いって?

biz.trans-suite.jp

調べていたらこういう記事があったんで
参考までに・・・・

やっぱり、見た目で分かるのだ。

ピーマンってもっと細くて
形もいびつで
肉薄(肉厚の反対)
ヘタの所も違うじゃん。

そういえば、私
キュウリだと思てズッキーニ買った事がある。
食べるまで気が付かなかった。

それくらいおバカだから
仕方ない。笑


さいごに

義母さんの手紙がまた面白い。

ロッコアイス?

f:id:akayamaqueen:20211120013524j:plain
レシピのメモ


里芋に砂糖?
誤字?
豆乳嫌いだしな。
駄目だったって書いてある。

🤣😆🤣😆

怖い物好きさんは是非作ってみてください。
そしてつくれぽを。(^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村